広島と・・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

アメリカは今、日本同様、春休みのシーズン中ですが、Aくんだけじゃなく

旅行に出かける家庭が多いんだなぁ、ってしみじみ思います。

今、日本の家庭の多くは、そんな余裕ないんじゃないかな・・・。

なんか・・・日本人、すっごく貧乏になった気がするわ・・・。

もし・・・、長期に旅行ができるとしたら、ワタシの場合、間違っても

家族旅行はしないですね。絶対しないわ。

一人は苦手だけど、それでも、家族で、というより独りきりの方が絶対に良い。

そんなことを考えつつ、Aくんから写真を受け取りました。

今、広島にいるそうです。

並べたから、違いが分かるでしょうか。

左は、原爆ドームに合わせ、右は桜に合わせてるのね。

あれ?曇り空のようなんだけど・・・陽が差しているような筋が見えますね。

ワタシは、全く英語ができず、アプリ翻訳が頼みの綱だというのに、よくこうして

写真を送ってくれたり、Messageを入れてくれたり、ということに

ありがたく思いつつも、やっぱり不思議にも思ったりしています。

それにしても、英語では「イッテラッシャイ」という言葉がそもそもない、というのが

とっても不便です笑い泣き。「お帰りなさい」は「welcome home」ってアプリ翻訳だと

出るんですがね~・・。「行ってらっしゃい」は「take care」と出るんですが・・・

これだと「気を付けて」の意味もあるし、「see you」も出てくるけど、これはねぇ

「またね」の意味もあるし、「行ってらっしゃい」が一番難しいかもしれませんね。

日本語同士だと、双方笑顔で「イッテラッシャイ」「イッテキマス」の言葉を交わせて

それで済むんですがね~・・・。

 

悪役が魅力的な作品は?

昨年と同じお題。

1年経っても、Demon Slayerですかね。

無惨様と童磨、堕姫の美しさもさることながら、何故、鬼と化したのかもよく分かる

ストーリーになってますしね。なんだろう、悪役である鬼なんだけど

ラスボス、無惨様からして妙に人間臭いところもあるのよね(笑)。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう