海外画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Parish Of Saint John Anglican Church』。ニュージーランド、オークランド。

『聖ヨハネ英国教会』

さて。英国、日本では『イギリス』と言ってますが、正式名は

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)、とかなり長いです。

略語で主に使われるのは『UK』ですね。

アメリカは、『アメリカ合衆国』で、United States of America。

UAS、US(United States)は略語です。

↑『Lighthouse Mission Church』。ポートランド。Aくんから。

ライトハウスとは、灯台の意味ですけど・・・

『ライトハウス伝道教会』。

『A church nuff said』。(言うまでもなく教会である?)

うん、多分、言うまでもなく、でしょうね。nuff said(ナフ・セッド)というのが

「それ以上言わなくても分かったよ」のような意味ということなので。

↑『Morrison Hotel Bar』。ポートランド。Aくんから。

『モリソン・ホテルのバー』

賑やかな通りのような感じがするわ~。ダウンタウンかな?

『Historic local pub』。

歴史のある地元のパブ?うん、これで正解でした😊

↑『Jesse Hazelip 2017 Mural』。ポートランド。

これまた、ド派手な(笑)。

『ジェシー・ヘイゼリップ2017壁画』

『Street artists finally being allowed to make their presence known in North Portland,OR』

(ノース・ポートランド(オレゴン州)でストリート・アーティストが存在感を示すことが

ついに許される)

ん??それまで許されてなかったの?そうは思えませんが~・・・滝汗(笑)。

 

ちょっと私事。

美容院で髪をカットしてきました~。軽くなったわ~。

マスターの奥様が、ワタシが望むヘアスタイルをされてて、良いなぁ・・・って

思ったけど、プロの美容師さんでも「毎朝、ヘアアイロンで。結構大変なんですよ~」って。

不器用なワタシには無理だと悟りました笑い泣き

ほんとに。もう少し器用だったらねぇ・・・・・。