マロンにバスケに・・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日は、朝9時39分にタイミングよく、マロンがオチッコ~~~🚽

これなら、午前診に間に合う!と、採尿~。あらかじめ、紙コップを用意しておいて

(大きいものではなく、多分、容量60mlのドールサイズ。何かで使うと思って

買っておいたものがあった)

ヒト同様のスタイルで採尿してみたのだけど、偶々、脚が悪く

横になってのオチッコなので、採りやすかったのも功を奏して大成功!

そこから、病院でもらったスポイトを使って試験管へ。

診察受付にLINEからアクセスすると、待ち人数4人!タクシーを呼んで、来るまでの

待ち時間を考慮しても丁度いい感じだと、予約を入れて、オチッコと、その時に出た

キラキラをピンセットで抓んで3粒、小袋パッケージに入れてタクシーで病院へ・・・。

前の患者さんに時間がかかって、かなり待たされてる間に寝ちゃって(爆)

3回くらい「マロンちゃん」て先生に呼ばれてましたw。本ニャンはお留守番だったけど。

結果・・・やっぱり結石の類ではなく、柔らかいし粘膜が落ちてきてるのだろう、

ってことで、お薬なしに。抗生剤を使う手もありますが、これだと

肝心な時に抗生剤が効かない、とかになる恐れもあり、今ここで使うべきではない

という結論に~・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・。

今回、ウロキャッチャーを使わなかったのは(採尿ならウロキャッチャーの方が断然楽)

ウロキャッチャーに、キラキラが引っかかる可能性は低い、と思ったから。

血尿なら、ウロキャッチャーだけど、『何か』が出てる時は、ヒトと同じ方式の方が

良いかなって思いました。

タクシー、行きの運転手さんはまたもや寡黙な方~笑い泣き

帰りは、タクシー乗り場が丁度、イオンスーパーマーケットの側だったので、

病院から歩いて、イオンへ。で、買い物をして(荷物になるから、マイバッグは

持って行ってなかったので、レジ袋買ったわ。5円!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

そこからまたタクシー乗り場まで戻り・・・先頭は個人タクシーで

クレジットカードが使えなさそうだったため、最後尾の企業タクシー(?!)に。

でも、クレジットカードOKのシールも貼ってないし・・・。で、乗る前に

聞きましたよw「クレジットカード使えますか?」て。「使えますよ~」というので

そのタクシーに。この運転手さんは、たくさん話してくれて良かったわ!!(笑)

タクシー無言っていうのが一番嫌よwww苦痛過ぎるw

帰宅したら、12時半。レイカーズVSホークスが11時半からだったので、ギリ間に合う!!

と、PC起動して、Googleから得点を追い~。今日は勝ちゲームだったので

安心して。試合が終わった13:26、AくんがFaceTimeをくれて。

「僕、髪切ったんだよ!」って、可愛い( 艸`*)ウフフ♪

レイカーズVSホークスのハイライトを一緒に観て。Aくんは、おネムに~。

今日はね、そのまま寝てしまって。昨日・・・ワタシ、体調が何故か絶不調だったんですが・・・

お茶を飲んだだけでも気持ち悪くなるくらいだったし、午睡もしちゃったし・・・。

熱でも出たかな?と、体温測ると35.5度とか(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。熱はないのに、

持病の下腹部の不調が出ていて・・・。でもこれ・・・。

そしたら、その日、Aくんは高校生活最後のバスケットボールの試合だったそうで

僅か3点差で負けた、って(昨夜のMessageのやり取りで)。またこれ・・・

だからだったんじゃないでしょうね、と。その前も、何故か絶不調だった時

Aくんの方は、バスケットボールの試合で怪我してますしねぇ・・・。

大したことはなかった、とはいえ。Aくんになにかあるとリンクでもしちゃうのかしら?

な~んて思ったりしてね。

さて、そのレイカーズVSホークス。

アンソニー・デイビスのリバウンド、やっぱり凄すぎ。15て。。。。

ラッセルはアシスト良かったですね、10だしね。

結局のところ。ルイももうちょっと、ここの、リバウンド&アシスト数が伸びればね~。

ウォリアーズも試合があって、ニックスと。

112VS119で、ウォリアーズ負け・・・。ニックスの、ジャレン・ブランソンがすごいわ。

34points、5アシスト、7リバウンドですって。

カリーだって27points入れてますけどね・・・。

Aくんは、といえば、ウォリアーズが負けて「へっへ~~~wウォリアーズ負けたもんね~だ」

でしたけど。よっぽど、嫌いらしい・・・。ウォリアーズ。

でも、カリーをすごい選手なんだよ、って教えてくれたのは彼よ?(笑)。

ま、ワタシはそこまでウォリアーズが嫌われる『過程』を知りませんからね~・・・。

 

FaceTimeを。Aくんとの、FaceTimeを「See you」「Good night」

「またね~」「(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 」って言い合ってHung Upするのと、

寝落ちたAくんを見ながら(笑)、そっとHung Upするのと、どっちが良いか

考えてしまったわ(笑)。

アメブロのお友達が笑いながら「もう、お互い揃ってメンドクサイことして~」って(笑)

「( ̄- ̄)フーン、まるで、絵本を読んであげて寝たのを確認して、部屋を

そーっと出ていくみたいなwww」って言ってましたけど~~(笑)

ワタシ、それも嫌いではないのよね~(笑)