海外画像&国内画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Mural On Power Boxes』。ニュージーランド、オークランド。

一つだけかと思ったら(笑)、電源BOX、こんなふうに並んで複数あるのね~(笑)

Boxにsがついているので、複数形だと分かりますけども((●≧艸≦)プププッ

『パワーボックスに描かれた壁画』

『Decorative mural on power boxes near beach road』

あら!素敵!ビーチロードですって~。海岸通りってなるかな?

(ビーチロードの近くにあるパワーボックスの装飾壁画)

( 艸`*)ウフフ♪やっぱりそうですね、ビーチロード=海岸通り、だわニコニコ

↑『さかえまち公園』。北海道、札幌市東区。

大きな公園ではありません。住宅街の中の小さな公園です。

↑『The church in Auckland』。ニュージーランド、オークランド。

『オークランドにある教会』

看板の文字が~笑い泣き。これでは、まるでホラー映画に登場する建物みたいじゃないの~。

完全に乾ききらないうちに掲げて、雨風に晒されたとか??

どうやったら、こんなことに~(笑)。

『Northshore campus』。(北海岸キャンパス)

↑『Lone Fir Oregon Historic Cemetery Sign』。ポートランド。

『ローン・ファー・オレゴン歴史的墓地標識』

墓地だったのね~~💦。夜間に見ると、看板、お洒落な感じですが、落書きが~・・・。

落書きがない状態が3枚目の画像。いやいや、墓地の看板に落書き、だめでしょ~💦。

↑『Eat at the source』。ニュージーランド、オークランド。

このお魚が、手書きの絵、だったら凄いですね~。

で。sourceって何でしょう?ソース、って読んじゃうけど~(≧▽≦)

ソースはソースで良いみたい。で、このソースは、多分調味料としての、ではなく

ネットでよく言われる『ソースを示せ』の方のソースなんじゃないかな?

『産地で食べましょう』。

このお魚、何かしら・・・。さかなクンに聴かなきゃ分からないわね(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

『Mural at the fish market』。(魚市場の壁画)

↑『Rose Quarter Transit Center』。ポートランド。

画像を見る限りでは、路面電車の停留所かな、と。

『ローズ・クォーター交通センター』

ローズクォーター、なんて素敵ねぇ。

↑『Pond&Creek Fountain』。ポートランド。

『池と小川の泉』。クリークって小川なのね~。

噴水というか、水ってそこにあると落ち着くわね。

ただ・・・災害級になると、それが怖いもの、になってしまうけど、それは

火も風も土も同じですしね。生まれ月でみる、風火水土のエレメンツでは

Aくんは水です。(。-`ω´-)キッパリ!(笑)。そしてワタシは風です。

Aくん、火が良いみたいだけど(笑)、目に見えない風より全然良いじゃん(笑)。

陽の光に反射してキラキラ輝く水面は、人々の心を落ち着かせるし、

ジブリの『千と千尋の神隠し』で人気の高い、ハクは、龍神(水の神)ですよ。