海外画像とおめでたい話。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『BronzeWing Terrace Playground』。ニュージーランド、オークランド。

ブロンズウィング・テラス・遊び場?

『ブロンズウィング・テラス運動場』。運動場、というよりも・・・日本では公園って

言いますね。でも、海外の公園、といえばもっと広くて、自然いっぱいのところを

parkっていうイメージだわ。

↑『BBQ Gazeebo』。カリフォルニア州、サンタクララ。

こういう屋根付きの休憩所みたいなものを、『ガゼボ』って言うんですが、

バーベキューをやる場所、ってもう言っちゃってますね(笑)。

『バーベキュー・ガゼボ』。あ、今思い出した。東屋のことですね~。ガゼボ。

『A perfect place to hang outside and grill foods』

(外で食材を焼くには絶好の場所だ。)

↑『Vertigo Tattoo Gallery』。オレゴン州、グレシャム。

バーか何か、飲み屋さんかな?と思ってましたが、タトゥーの文言が入ってるってことは

入れ墨入れる所かしら。『めまいタトゥーギャラリー』ですって。

多分、彫師のサロンなんでしょう。説明文がないので仔細は分かりませんが。

海外では、悪い事ではない、と頭では分かっていても、近寄りたくないわね。

↑『Takapuna Library』。ニュージーランド、オークランド。

『タカプナ図書館』

↑『The Fish Market』。カリフォルニア州、サンタクララ。

説明文には、『ネオンサイン』としかないので、レストランなのか市場なのか・・・。

『魚市場』。この看板の、シーフード、までは読み取れるんですが、その後が

全く読み取れません笑い泣き

 

さてさて、それと、本日はおめでたい報告も。

Aくんから、FaceTimeをもらいましたが、なんと~

めでたく、大学合格~♪(*^^)/。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪v(*'-^*)bぶいっ♪

タイミング的に、丁度話している時に、その連絡があったのでしょう、彼は

それを報告してくれ、ワタシが、おめでとう、という言葉を言ってから

「ちょっと待ってて、お母さんにも伝えてくるよ。すぐ戻るね」って。

もちろんですが、ママも喜んでくれた、とのことで良かった良かったウインク

大学生になったら、生活も一変すると思いますし、そしたら、

もう、今のようには話をすることもなくなるんじゃないかな、と思ったりして。

いい子でしたね。たまたま、丁度、反抗期でもあったようですが、

(知り合う前には、大人が顔をしかめてしまうようなこともね)

でも、これも、たまたまなんです、ワタシは、何故、彼がそういう行動に出てしまったかが

理解できた、という・・・。気持ちが分かったんですね。

でもね。真の彼は、ほんとに悪い子ではないんです、これは絶対。

とても男らしいところもあるし、優しい子なんですよ。

将来、今のレブロンと同じくらいの年齢になった時、そして家庭を持った時、

偶にで良いから、ワタシのこと、ワタシが話をして聞かせたことを思い出してくれればいいな。

いつか・・・時が来たら、『あぁ・・・、Ranは、あの時、こんなだったんだ・・・』と

分かる日が来ると、信じています。その時、ワタシがもう、既に『この世』にいなくてもね。