海外画像と少しバレンタインデーのこと。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Wall Beetle』。ポートランド。

壁の虫、というか・・・。『壁甲虫』笑い泣き。虫です笑い泣き

QRコードも付けられているので、何かお店かな?

と、ここで、AくんからFaceTimeが来たので、中断~。

『君に届け』を一話観て、Aくんは「用事があるから、一旦中断して一時間後に

また電話するよ。レイカーズ戦があるからね」と。

その間に、チャッチャと更新しちゃいましょ。

↑『Eastern View of Historic Glenfield』。ニュージーランド、オークランド。

『歴史的なグレンフィールドの東側の眺め』

ブロック塀に描かれているのかな。のどかで良いですね。

こんなところでのんびりしたい。何もかも忘れて。と思うけど・・・

非現実的だわ・・・・。

↑『Seeing forest and the trees』。ポートランド。

『森と木を見る』

『40lb Coffee Shop Tree Art,overlay on topographical map.』

コーヒーショップのことを言ってるような・・・。マップってなんの、かな?

和訳してみましょう。

(40lb コーヒーショップのツリーアート、地形図に重ねる。)

描かれた、地形図の上に、木工細工を重ねましたよ、って意味だと思います。

↑『Luscious Nature Rest Area』。カリフォルニア州、サンタクララ。

自然、エリア、っていうのは分かりますが・・・

『甘美な自然の休憩所』。へぇ~~~~。

『Relaxing place to take a break,read a book, or enjoy the surrounding nature』

ふーん、ちょっと一息(休憩)するもよし、本を読むのもよし、あとは。。。なんだ??(笑)

和訳ですね。

(休憩したり、本を読んだり、周囲の自然を楽しんだりできるリラックスした場所。)

↑『Connections In Bronze』。ポートランド。

『ブロンズでつながる』。

『Wayne Chabre's work on the multnomah building.』

(ウェイン・シャーブルが手がけたマルチノマ・ビル。)

良くは分かりませんが、州の政府機関??

↑これ見た瞬間、大爆笑よw笑||´艸`)クスクス*:゚・☆ 

『Punto Verde De Vidrio』

『グリーンドットグラス』

あ~・・・確かにグラスを持ってますね~。真ん中に穴があるので、

trash can(ゴミ箱)かもしれません。

海外は、ゴミ箱にですら、ペイントしますからね。

 

さて、今日は日本はヴァレンタインデーです。

な~~~~~~~~~~~~~~んにもしません。

アメリカとはかなり違っていて、アメリカでは女性に花束を贈るんですよ。

素敵だなって思います。

If・・・・。もしも・・・ってあまり言ってはいけないんでしょうが、

もしも・・・女性をクリスマスケーキに例えるようなことがなくなった今の

時代に生まれていて、それを全く知らなかったら、急ぐことはなかったかもしれないけど

若く、ドレスが似合ううちに、と考えてしまったら同じことよね・・・・。

残念だけど、巡り逢わせ、というのがなかった、ということなのでしょう。

そこを無理をしたから、おかしくなってしまったんだとそんなふうに思います。

で、とどのつまり、無理なものは無理。受け入れがたいことは受け入れがたい。

それしか、もうないです。