原作と違う。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

さて・・・。いつもこういうことが起こるのは突然なのですが・・・

ワタシは、失礼ながら、この漫画も、実写化されたテレビドラマも観てはいませんでした。

好きなジャンルが違う、と感じたからです。実写化ドラマの番宣でね。

で、それはちょっと横に退けて。

現在、ワタシが、ちょくちょくテレビは信用できない、って言うのはこういうところにあります。

また、よく見ている保守系政治ブログを書かれている方々の中には時々

こういうことにも言及されていて。テレビのニュースや情報番組でよくある

『街角インタビュー』ですが、これ・・・放送局が違っても(爆)、インタビューを受けている

人が同一人物、ってことがしょっちゅうあるのよ。時には、グラフなんかも『改竄』

されてたりね。ま、『テレビ 円グラフ おかしい』でググれば、いっぱい

出てくるんじゃないですか?。何を言ってるんだ?!と思う方はやってみて。

最近もありましたね。フジのあの例の夫婦問題のドラマ。

レビューには沢山書かれてました。

『原作と違う』と。

『批判されていて原作を知らない方はぜひ原作を読んで欲しい』とまで。

そりゃもう、漫画や小説の実写化となると原作と違う、なんてことは昔から。

ですので、Demon slayerは凄いと思います。キョウジュロウさまの部分だけ

アニメオリジナルシーンが加えられましたが、原作のイメージを壊すどころか

好感度アップ。そして、本編は原作に忠実。更に、画が凄い。

ufotableさんが、どれだけイメージ壊さないように、努力されてるかが分かります。

だからこそ、Next seasonの放送開始には時間がかかるのです。

ワタシが大好きだったドラマ、『わたしの家政夫ナギサさん』に至っても

(このドラマは好評でしたが)原作と違う箇所がある、って言われてましたし。

これ。テレビ局側が全く分かってないんだと思います。

原作に忠実な方が、視聴者受けする、ということが。

ワタシが言えることは、ここまでです。

もう、漫画の実写化は辞めた方がいいと思うわ。漫画はアニメでやるべき。

あと・・・ワタシは番組表でしか見ていませんが、唯一、国民から視聴料金を徴収する

NHK総合と、NHKEテレ。いつの間に、こんなにレベルが落ちたのか?って

番組を放送しているみたいで、呆れます。民放となんら変わらないじゃないの・・・。

今は、(昔は、銀河鉄道999などの良いアニメもあったけども)Creatorの方々は

テレビと組まない方が良いんじゃないですかね・・・。