海外画像とiPad。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Community Cycle Mural』。ポートランド。

うーん、何故先頭がガイコツの人なの~?笑い泣き(笑)。

『コミュニティ・サイクルの壁画』。これ、サークルとサイクルをかけてるんでしょうか?(笑)

『Mural by Chloe-Inscription:"Flectere si nequeo superos Acheronta movebo.""If I cannot bend the heavens above,I will move Hell"--Sigmund Freud:The Interpretation of Dreams.June 2020』

(クロエの壁画:「アチェロンタを超越した存在にしよう」

「上の天を曲げることができないなら、私は地獄を動かします」-ジークムント・フロイト:

夢の解釈。2020年6月)

よく分からないわ。なので、勝手な解釈。

『天には偉大な神々がいて、とてもその世界を変える事はできない。それなら、地獄の世界を

動かしましょう。その方が容易だから』

何度も言いますが、ワタシは神でも仏でもない凡人ですので、ま、そりゃ、『良い人』で

居続ける、なんてことは無理です。煩悩の塊ですし。そしてそれは難しい事でもあるのよね。

どちらかというと、『悪』の世界のほうが楽なのだろうと思います。でもね、

そのために、生まれてきたのではないはずなので、苦難に揉まれても、そこに

堕ちたくはない、とは思ってます(笑)。

↑『Hawthorne Bridge East Approaches』。ポートランド。

『ホーソン橋東側アプローチ』。

これね、よく見たら、下に線路があるんですね。踏切も見えます。

なので、線路の上に架けられた橋だと思います。歩道橋なのか、車も通れるのか、までは

分かりませんが・・・。

↑『Sylvia Park NZ Native Birds』。ニュージーランド、オークランド。

多分、『シルビア公園・ニュージーランド・ネイティブな鳥』ではないかな。

ネイティブ・バードって、その国にしかいない鳥というかね。

だから、キウィーいますよね。あとちょっとわかんないけどw

『シルヴィア・パーク NZ原産の鳥たち』、でした。そこそこ合ってる気がする~(笑)

↑『Child's Hanbok,Korean traditional dress』。オレゴン州、ビーバートン。

うん、これ、韓国の民族衣装の子供服。韓国の人のお店なのかな。説明文に『BBQ』という

文言が入っているので。『子供用韓服、韓国の伝統衣装』

『Framed Hanbok at the King Kong Korean BBQ』

(キングコング韓国焼肉店の額入り韓服)

えーっと。韓国といえば、慰安婦の賠償を日本に求めて、しつこいですが(爆)

あれに関しては、嘘ばっか、なので、保守系ブログをググってみてね。

ちなみに、日本は原爆に関してだって、終戦後の米兵との諸々だって

あんなふうに、「賠償、賠償」って騒いでないですよ。

↑『Hair of the Dog Brewery&Tasting Room』。ポートランド。

これねぇ・・・「ヘア・オブ・ザ・ドッグ」って言ってるので、

ペットサロンかと思ったの。でも・・・このお洋服、ワンちゃんのお洋服に見えなくて

困惑(笑)。和訳しましょう。

『ヘアー・オブ・ザ・ドッグ醸造所&試飲室』

は?(笑)。ますます意味がわからなくなっちゃったわwww。

なによ、醸造所って~~~w。Hair of the Dog で、犬の毛よ?(笑)。

『One of a kind brewers of exotic beers.』

ん?ビール?Hair of the Dogは????(苦笑)。

(エキゾチックなビールを造る唯一無二の造り手。)(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。

説明文には、ヘアーも、ドッグもないです(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。

モフモフの長毛のワンちゃんが、エキゾチックなビールを造ってるんでしょうか(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

ま、面白いですね。こういうことが、たまにある(笑)。

 

さて、今日は・・・今日の深夜に、Aくんにおはようの挨拶を入れたら、その50分後に

お返事が。で、ちょっとそれはここに書くわけにはいかないんだけども、

『Eh!?Araara・・・・』な事態に💦。「いやぁ、それは・・・Ranも悪かったよ。

もっと早くHung Upすべきだった。ごめん」てなことを言って、おやすみ、と

ワタシは寝たんですが、その間にお返事来てまして。

「いやいや、I wanted to talk with Ran」→これで、泣くワタシw。

それを読んで、日本の「おはよう」の挨拶をして、「雪かきしてくるよ~」と

お返事して、……‘(ノT_T)ノ―E:∴‥’*:ユキカキ。

家に入ってから、写真を送ったら、「丁度、Ranが空いてるかどうか聞こうと

思ってた所なんだよ」って。「いいよ~」とお返事すると、FaceTimeをくれまして。

でもねぇ、何故かiPadが反応しないw。スマホからしか受けられなくて、後で

切り替えしよう、と思ったけどこれもずっと出来ない。Wi-Fiも設定も、問題ないのに。

『スマホだと画面見づらいなぁ・・・。折角、日本語訳設定してくれてるのに

画面が小さいから映像を押し上げないと字幕も切れちゃってだめだわ~』と、

あちこち試してて、再インストールはどうなんだろう、で、Appstoreにアクセスして

FaceTimeアプリを『開く』をタップしたら、iPadに来ましたよ・・・・・。

切り替えが出来たというか。最初は、スマホとiPadの2台で受けてる感じになって

マイクが多重音にw。Aくんからも「Ran、デバイス2つ使ってる?」ってw

急いでiPhoneの方のFaceTimeを閉じて、無事?iPad1台に。うーん、これなんでだろう?

でも、ちょっとあれだけど、iPadで受けられなかった時の対処法は分かったわよw

Appstoreから開けば良いのよ(爆)。この偶然がなければ、AppleCareに

電話して聞こうと思ってたけどw。で、今日は途中から、Jくんも参加。

Jくんはラップが特に好きなようで、Aくんセレクトで好きな曲が流れると

歌ってましたね~~。初めて聴いたわ、Jくんの歌声。

まぁ~、2人でノリノリ。所々で、Aくんは「Ran、ダイジョブ?」って(笑)

以前に怒ったのが、まだ効いてるのかしら(笑)。でもあれは、感情論ですから。

「I hope ran is having a little fun」(Ranが少しでも楽しんでると良いな)だって。

いやこれ、可愛いじゃないですか(笑)。怒る気も失せるわw。

そして、何をいうかと思ったら、

「Ran you can talk if you want」(Ran、もし良かったら話してもいいよ)

「We aren’t mean」(僕たちは、意地悪じゃないからね)

(爆)。ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!。お茶吹きましたわwwww

「You don’t have to be quiet」(静かにしている必要はないんだよ)

だって(笑)。ノリノリでラップ、いい気分で歌ってるところに、何もいうことはないですw。

う・・・どうなのかは、分かりませんが、Jくん参加は、Ranを楽しませようと?

いやぁ、そんなことはないと思うw。でも、笑いましたw

Jくんの言葉は「Hello」くらいしか分かりません。だから、2人で話されると

何言ってるんだかさっぱり分かりません。でも、彼らは彼らで話したいこともあるんだろうと

黙ってるのが一番いいんだと思うのでね。但し、いつもこうではないです。今後はね。

Jくん参加の3人なら、ワタシが抜けて、2人で話を沢山してもらったほうが良いのでね。