出汁しゃぶ。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今週のミールキットはお休みするので(好きなメニューがなかったチーン)

1週間自分で夕飯メニューを考えねばなりませんが滝汗

偶々通りかかったスーパーで近い所に駐車場の空きがあったのでそこでお買い物を・・・。

しゃぶしゃぶ用の薄切りロースが安かったので1パック購入。

で・・・これで、セブンミールキットで食べた、出汁でしゃぶしゃぶして作る

豚しゃぶがそこそこ美味しかったので、料理酒でしゃぶしゃぶするのではなく

出汁でやろうと、出汁も買ってきました。

・・・( ̄  ̄;) うーん。上手く出来るか不安。お肉は既にしゃぶしゃぶして

冷蔵庫で冷やし中。これにポン酢をかけて食べるわけですが・・・そのポン酢。

どこで買ったか全く思い出せないのだけど滝汗

『出汁ポン酢』というポン酢が美味しくて、ず~っと探してたけどどこにもなく・・・。

が、その出汁ポン酢もそのスーパーにあり、それもゲット。→今、ランラン家に

ポン酢3本もあります(*;゚;ж;゚;*)ブッ・・・

出汁ポン酢が欲しかったのだけどどこにもなく、仕方なくゆずポン酢を買って、

それが1本と、気になってたタマネギのみじん切りがみっちり入ってるポン酢が1本と(爆)

今日買った出汁ポン酢と(*;゚;ж;゚;*)ブッ

今日買った出汁ポン酢が以前買った出汁ポン酢と同じものかどうかが

分らないのですが・・・。

ポン酢を使うようになったのはごく最近です。それまではポン酢はあまり好きじゃない気分で(爆)

見向きもしなかったんだけど・・・・。

霞ではなくポン酢食べて生きてくの??ってくらい(爆)ポン酢があるような・・w

好き嫌い女王、ポン酢克服です(*;゚;ж;゚;*)ブッ。

セブンミールキットのお陰かなと。ミールキットの豚しゃぶ、ごまだれとポン酢で

食べるようになってたんだけど、付属してたポン酢が美味しかった(爆)。

で、『あ。意外とポン酢食べられるかも・・・』と(笑)。

豚しゃぶは、セブンミールキットで作るまではグツグツに煮だったお鍋で

これでもか!ってくらい茹でていたけど(→ヘンな所に神経質・・・チーン)

セブンミールキットのレシピによれば、煮だたせないでお鍋にプツプツと気泡がつくくらい程度の

湯温で1分以内で茹でるべし!とあったので、そんな感じで茹で茹で。

火の通りを確認しながら。あまりしつこく茹でるとお肉が硬くなるらしいです。

豚しゃぶサラダみたいな感じで食べる予定。

 

あなたのオーラカラーはバイオレットシアン

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる