よく使うアプリというか必須アプリ。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

あなたがよく使うアプリは?

よく使うも何も・・・絶対に外せないアプリは・・・・ワタシにとっては・・・・

電卓以外になにがあるのかw_| ̄|○・・

しかもそれはTax計算が出来るものでなくてはなりません(`•︵•´) キッパリ!!

1980円+Taxで1980円の税込み価格が一発で出てくるものでなければなりません(`•︵•´) キッパリ!!

それに加えて割り引き計算アプリも必須です(`•︵•´) キッパリ!!

・・・計算というか・・・1980円の30%引きを計算するのに、×とか÷とか使わずに

%を入れるだけで即答してくれるものでなければいけません(爆)。

まぁ・・・数字ダメ・・・( ;´ω`)チーン。スマホ機種替えして真っ先に入れるアプリは計算機だものw

時間計算機もないものか、とか思ってますw

例えば・・・AM9:00から18時間後、とか一発で分るやつww

とか・・・○日から○日後は何日?とか。ま、それはSiriクンがいるのでいいけどもww

iPhoneに変えて良かったと思うのはSiriクンがいてくれることなので、電卓と同じくらい

Siriクンも必須だわ~・・・。

 

さてさて。アプリ話ではありませんが、2年ほど前の大体今頃、

こんな記事を書いてました↓

包丁を使う時に猫の手が出来ない、というものでしたが

新しい包丁、旬クンが来て、それがちょっとだけ直った感じがwww

偶々だと思いますが、この包丁、ワタシには柄が握りやすいだけじゃなく

重みも丁度良くて、尚且つ、めちゃくちゃ切れるので(おネギ切ったら繋がらないで

ちゃんと切れて感動したw)食材を相当ガッチリ押さえてなくても良くなり、結果

手を切ったら危ないという防衛本能???も働き(爆)自然に猫の手になってるような・・・

ていうか・・・。サクサク切れる包丁って・・・こんなに良かったんだ~~~と、今更w

う~ん♪煉獄さんの好物サツマイモもこれならジャカジャカ切れるわw

(煉獄さん、サツマイモのお味噌汁が好物wすいーとぽてぃとも好きらしいw)

包丁は切れる包丁をゲット出来たのですが・・・ついこの間・・・

マロンちゃんのちゅ~るを買いに行った時にペット用のカットバサミが売られてて

あちこち汚すので、そんな部分だけカットしようかと、高いものではなかったし

買ってきたのだけど~・・・これがまた泣くうさぎ切れなひ・・・

↑これなんですが・・・ほんと切れない・・・・・・

100均の普通の工作用鋏より切れな~~~い笑い泣き。失敗だわ・・・(/ー ̄;)シクシク

これ・・・研ぐとか研がないとかのそういう問題ではないと思うくらい切れなひ~・・・

包丁のサクッサクを体験済み(爆)なので余計切れなさが目立つ・・・チーン

仕事で使うわけでも、プロな訳でもないので、プロ使用のお高いカット鋏は

必要はありませんが、せめてもうちょっと切れるものが欲しい~・・笑い泣き

なんだろう・・・工作用鋏とカット用の鋏はなんかこうちょっと違うんですよねぇ・・・

毛カットの時の使用感が・・・。

工作用鋏も紙は難なく切れるけど、毛となると滑る??のか毛だけ巻き込んで

切れないことが・・・笑い泣き

マロンちゃんの毛カット用のちゃんと、切れるカットバサミが今は欲しいです・・・。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう