納骨前に | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日は7月のような気温で暑かった札幌。今日は時折雨が降って

寒くて、お昼前にストーブをポチ。(;´▽`A``

そんな日に美容院に行って来ました。11日に母の納骨もあるし、山親父は

実家泊でいないから時間の余裕もあるしで。で、美容院のサイトでも

メンバーズカードでもしっかり『定休日』を確認した上でGWも通常営業だったので。

が・・・、9時少し過ぎに店舗に到着すると・・・『Close』の札が・・・・。

『(; ̄ー ̄)...ン?』と、美容院の窓に貼り付けてある『定休日のお知らせ』を

ガン見(爆)。でも、やっぱり今日はお休みではない・・・。(@゜Д゜@;)あれ・・・?

数分待ってみるも、開く様子がないので(爆)電話してみたwww

ら、奥様が出て(ご夫婦とダンナさんのお母様と3人でやってらして

お母様は昨年お亡くなりに・・・)「あっ、○○さんですね?今開けま~す」(爆)

まぁ・・・GWでヒマだったんだろうし・・・予約も入ってなかったのかもだけど・・・^^;

そんなことがあっても、美容師さんはご夫婦だけだし、気を遣わなくても済むので

閉店にならない限りは、美容院はここで、と思ってるけど(爆)。

かかりつけの動物病院がこの美容院のすぐ斜め向かいなので

ご夫婦も先生と時々お話する事があるらしく、先生の入院事件から話題に。

こちらの美容院にもねこちゃんがいて、同じ病院に行ってるので先日の

フード事件(爆)のこともお話したりして。流石、女生とは違い感情論にすぐに

いかない男性らしく(ダンナさんの方がワタシの担当)冷静に

「先生も色々ですもんね~。とにかく、お薬で良くしようとする先生、

すぐに切ろう!という先生、そこの先生のようにフードを変えて

改善しましょう、という先生。でも、フードのことを言われたのはそこの

先生が初めてでしたよ~」と。ワタシ的にはどちらにしても考えが

偏るのは・・・という考えなので、すこ~~~し考え方にやはり相違がある、

ってことかなぁ~、と思いながらお話を聞き。どれも大事だと思ってはいるのです。

お薬も、場合によっては手術も、食事のことも。けれど、『お薬を飲ませてれば良い』

とか『手術をすれば良い』とか、『フードを変えたから良い』の1つではなく

あくまでも総合的に見ていきたいな、と思うわけで。

病院処方の療養食が絶対的に良いのなら、それが合わなくて苦労する子など

いない、って話になるんじゃないかな~とも思うし。いや~・・・しかし・・・

考えれば考えるほど・・・だからこそ、先生のフードの利益云々のお話は

残念だったな、と思わざるを得ず・・・・。

しかし、髪はスッキリ軽く~♪帰宅後はチビポがベッタリでした(*´艸`*)