買い替え検討中 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ここのところ値の張るものばかり壊れて行き、(;´д`)トホホ~なワタシ。

今、一番マズイのがメイン使用のノートパソ・・・。

3月下旬にHDDを交換したばかりだというのに、使用中にいきなり

ブルースクリーンになって、再起動してしまう・・・。

再起動といっても、セーフモードで起動か、通常モードでの起動かを問う

背景が黒い画面・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブルースクリーンのエラーを見ると『7A』となってるので、多分・・・・・HDD!(泣)

でも、そろそろこのノートちゃんもマザーボードもくたびれているだろうし

また更にHDD交換でお金を掛けたくないし、500円玉貯金も貯金箱一杯に

貯まったので、買い替えを検討中。検討してるのはDELLでカスタマイズ可能なもの。

DELLは週替わり的にセール(おトククーポンの発行)をしてるので、セールで

予算と見合ったところになった時に・・・と狙い中。それまでなんとか

今のノートちゃん、持ってくれるといいけど・・・。

で・・・購入を考え中のDELLノートちゃんはカスタマイズ可の余計なソフトは

ウィルス対策ソフトすら入ってない(;´▽`A``もので、当然、MSofficeもなし。

たま~に、エクセルなら使うこともあるし入れたいところだけど

MSoffice、お値段・・・高過ぎ・・・・。どうしたものかなぁ・・・と思ってたら

いいものハッケン!Googleのスプレッドシートがあった~♪

これなら無料で使えるし、MSのofficeほどの機能はワタシにはなくても良いので

これがあれば、officeなしでも全然いいかも~。

後は・・・冷蔵庫があと数年持ってさえくれれば・・・・・・