多大なる愚痴@閲覧注意 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

余りいい話ではないので、お嫌な方はここで画面をお閉じに

なって下さいますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、19時半ちょい前に妹からメール。

母の納骨の日の食事会について。

実家のお墓がある霊園は近くに札幌では有名な(千歳空港にも支店あり)

佐藤水産↓のサーモンファクトリーがあり、2階がレストラン。

http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/factory.html

ここで食事をするか、ここから少し離れたところにある和食のファミレスで

食事をするかを問うメール。母はここの色んな商品がとにかく好きで( ̄▽ ̄;A

価格それ相応なんだけど、入院前からちょくちょく行っては鮭の塩辛(ワタシは

美味しいとは思えなかった( ̄▽ ̄;A )や鮭のトバやら買って来ては食べてて

それを伯母が「余裕のある生活してるお金持ちでもあるまいし、佐藤水産って!

`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ。おばちゃんですらそんなとこの食べないよ!」としょっちゅう

いってたのもあり、母と伯母も決して仲良し姉妹ではなかったけど、母のことだから

「おばちゃんにも佐藤水産で食べてもらって」と言いそうなので、佐藤水産で、と

返信したら「電話したら、今昼営業やってないそうなのでどうしますか?

近くだと和食ファミレスしか思いつかないのですが、近所で良いところありますか?」

との返信が。『??そんなバカな・・・』と思い、すぐに佐藤水産のHPで調べてみると・・・

お昼の営業はやってない、などの告知なし。でも、レストランはラストオーダーが

18時で閉店が18時半、ファクトリー自体の営業時間も18時まで(季節により変動あり)。

18時までなのに・・・電話したって・・・・?と思ったけど、取り敢えずは

「じゃあ、和食レストランで」と返信。返信後、営業そのものは18時までなんだから

今電話してもダメだろう、明日(6日)ワタシが電話して聞いてみよう、と。

で、今日。10時半になったところでファクトリー自体は10時から営業なので

レストラン、ではなく、1階のファクトリーの方に電話して、現在レストランは

営業してるかを尋ねてみたら「えっ?ええ、営業しています。5月も定休はなしです」

との返事を頂き、その旨妹にメールし、伯母に佐藤水産で食べてもらいたいから

佐藤水産で、と言ったら「昨日電話で昼は営業してません、って言われたけど

なんかの間違いかな?では、佐藤水産予約しておきます」

と返信が。レストランは11時から18時までだと告げると「レストラン?昨レストランに

電話したら、昼営業してませんって言ってたんだけど」

と・・・・・。本人には言わなかったけど・・・・電話したらしいのは昨日の19時半頃。

既にどちらもclose。ぶっちゃけ・・・・『( ゚Д゚)ハァ?いったいどこに電話したんだ??』と。

その後は「予約したら一杯だと言われたけど、行くだけ行ってみましょう」

という内容の返信が。いや~・・・張り切って(??)音頭取ろうとするのはいいけど、

目立つところばかり狙ってやろうとしても、これだよ・・・・・( ̄∩ ̄#

要予約のお料理を注文するわけでもないし、平日だし、少々お昼には早くても

行くだけ行ってみて、すぐに入れたらラッキーかな、って程度にしか思ってない

ワタシと、小さい事でもなんでも音頭を取りたい態度の妹と・・・・・

こういう事って、目立ちゃいい、ってもんじゃない、とワタシは思うので。

目立つところばかりをやり『わたしはやりましたっ‼( ̄‥ ̄)フンッ!』で

こぼしてる小さな水滴は見えない、って・・・困るというか・・・疲れるワ・・・・

あと、でも、あともうちょっとの辛抱・・・。これが終われば・・・・。

これさえ、終われば・・・・・・・・・。