生活拠点が変わった時・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日はお給料日で朝一で銀行へ。
今月も相当に締めなければ・・・(/へ\*)))うぅ・・・。
GWにはな~んにも予定もないし、お1人さまもニガテだし^^;
どこへも出掛けないから、何とかなるかな^^;。

さて。ちょっぴり昔(?!)、北関東で暮らしていた当時の
気持ちとかな~り似てる投稿を新聞記事に
見つけちゃいました^^;。20代の男性会社員の方で
地元できちんとした仕事を持っていながら、何故か・・・
奥様の勧めで北海道から東京に出て働くようになって
数年、とのこと・・・。男の人は仕事があるから
どこに転勤になってもある程度は平気なのかなぁ~と
思ってたけど・・・やっぱり・・・こういう『思考』って
人によるみたい・・・。この方は、北海道では考えられなかった
通勤ラッシュに、歩行中も車の運転時も、お店に行っても
公園に行っても人のあまりの多さに常に辟易してるところに
さらに北海道との気候の違い、住環境の違い、そして
友人知人が近くにいたことから、どうやら
北海道にUターンしたさそう^^;。で。奥様は北海道で
暮らすのは無理、とのことで^^;・・・どちらも『無理』では
相当難しそうな・・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・。
移る前に、よくよく考えればいいことのような気もするけど・・・
『まぁ、大丈夫だろう。同じ日本だし』って思っちゃうのよね^^;。
でも・・・これも誰でもがそう思って適応出来るわけでもなく
なかなか適応出来ないと、けっこう悲惨だったりして・・・^^;。
特に・・・地元への思いが募り募ってしまうと相当キツイ~^^;。
加えて・・・最初に自分で決めたことではないとなおのこと・・・
『相手のお陰でこんなつらい目にぃ~』とか思っちゃうのが
人間だったりもして^^;。
多少価値観が違っても、歩み寄れる程度ならいいけれど
それがどうしても困難な場合は、最終的には
一緒には生活出来なくなっちゃうんじゃないかな~・・・とも
思ったりします。今、この時点では何とかやっていけても。
この方は・・・東京暮らしを好きになれるかしら。