刀剣乱舞 篭手切江来ました。(骨喰藤四郎極姿あり)~2017年8月29日~ | nekkouのブログ

nekkouのブログ

刀剣お城歴史系、主にお出かけした自分の記憶。頭のメモリが少ない自分の記録用だけど、誰かが楽しんでくれたら尚嬉しい。他にも宇宙オカルト桜祭り…思い出はプライスレス

ども。

(タイトルにあったコピーの文字削除しました。コピーじゃない、コピーじゃぁないんだ、すいません。)

本日のメンテにて秘宝の里終わりましたね。

ギリギリ1時間前で10万行って篭手切江無事お迎え出来ました。

お目当ての鶴さんとおじいちゃんの近侍曲は交換済み。最終的には思ったより鈴が落ちたかな。今回何個落ちたかは記録してないから分からないけど。

最終的に玉5万位は2日ほどで終わらせました。

(大慌てで)

無課金です。

 

脇差、4人目極骨喰藤四郎、帰還。

やはり極になって記憶が戻ったばみっち。

鯰尾と衣装が左右対称的に御揃いなんだね。

でも極前のやつの方がシュッとした感じで良かったな。

女子なら気になる、「太って見える~」な衣装。

ばみっちが戻って来たら、貞ちゃんが修行行きたがってる…。

貞ちゃんをもとから修行行かせようとレベル上げしていた時に、脇差の極きたから中断していたけど、この後初期刀の極とか来るなら修行セット考えて使わないとな…。

今日浦島君と物吉君の極来るようだし…。

(見てきました。極。

 浦島君のは極にしたくなるような衣装だったけど、物吉君のは…。

 物吉君は後回しにする事にする。)

 

そう言えば、トーハクの刀が9月3日迄の奴と5日からの展示分が入れ替わりますね。

個人的には石田貞宗(脇差)が見たい。

詳細は、トーハクのサイトで。

東京国立博物館 武士との装い-平安~江戸ーhttp://www.tnm.jp/modules/r_exhibition/index.php?controller=item&id=5233

 

 

取り急ぎ、記録まで…。

では。

<了>

 

※30日に何か所か書き直しあり。