ゲーンズブール、Sea, Sex and Sun | neka より愛をこめて- 今日もパリでゆったり、がんばってますょ

neka より愛をこめて- 今日もパリでゆったり、がんばってますょ

綺麗なものと007「ロシアより愛をこめて」
が好きです。遠いパリの曇り空の下
のたのた、ゆっくり頑張ってます。





ヨーロッパで初めてバカンスを過ごした夏


車に乗っていた時 聞こえてきた音楽で印象に残っているのが

Sea, Sex and Sun



フランスのアーチスト、セルジュ・ゲーンズブール作

歌っているのも彼












ゲーンズブール自身は美男子ではないけれど、

生涯を通して最高に美しい女性達に囲まれていた


ブリジット・バルドー、カトリーヌ・ドヌーブ、ジェーン・バーキン

バネッサ・パラディ・・・


名曲の多くを彼女達に捧げています



$neka より藍をこめて- 今日もパリからがんばってまぁすょ-





避暑地サントロペの代名詞になっているブリジット・バルドーと

恋に落ちた彼    



Je t'aime mon non plus  ジェテームモワノンプリュ

という刺激的な曲を彼女のために作曲、デュエット録音しましたが、バルドーが結婚していたため

発売はキャンセル、後にジェーン・バーキンと録音しなおし世界的なヒットになっています





$neka より藍をこめて- 今日もパリからがんばってまぁすょ-





ゲーンズブールは様々な物議をかもし、最後はアルコールに溺れて亡くな

っていますが、未だに多くのフランス人に愛され、語り継がれています


フランスを代表するダンディですね




私は彼のファンというほどではないですが、

いくつか印象的な曲があり、思い出とつながっています







  nekaより愛をこめてウサギウサギヒマワリヒマワリ


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村