【クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン】ついに映画しんちゃんにも“アレ”が追加された件 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーンの感想

 

ついに今年も公開がスタートしました。

クレヨンしんちゃん劇場版2019

 

映画クレヨンしんちゃん

新婚旅行ハリケーン失われたひろし

 

 

 

 

 

公開初日には早速代休使ってしんちゃん観に行くマンになってきました。

 

 

 

 

 

しんちゃんは毎年公開物のTVアニメ映画では一番好きなシリーズ。

不安とか期待とかいろんな感情を抱きながら観に行くわけですが、今年は・・・

 

 

傑作!

かなりオススメの作品となっていましたよ!

 

 

サブタイトルからひろし映画かと思わせて、その実、決定版と言える作品がなかなか出なかったみさえ映画がついに来たという感じ。

形骸化した“母強し”描写ではなく、母であり妻であり、みさえという一人の人間の強さが感じられる見事な仕上がり。

昨今の女性主人公映画に並ぶ一本にも思いました。

 

 

あいみょんさんの主題歌もサイコー。

 

 

恋愛映画で終わりそうな着地も、ひろしが本作の教訓をしんのすけや観客のキッズにも受け取りやすいメッセージで語り直させてるのも見事。

恋愛に踏み込んでるので大人向けと言われるのも分かるけど、踊って走って動いて楽しい、子供の笑い声が聞こえて、しっかりとファミリー映画だと思います。

 

 

 

■しんちゃん映画についに“アレ”が登場した件

 

 

そして忘れちゃいけない衝撃が最後の最後の“アレ”。

ドラえもんやコナン、ポケモンではお馴染みでしたが、ついにしんちゃんにも

 

 

来年の映画の予告がついてきました!!!

 

 

「オラと宇宙のプリンセス」がアニバーサリーイヤーだというのに10億を切ってしまうなどの時期もありましたが、近年20億円水準を安定して保つことが出来てきまして、しんちゃんブランドも一年前には来年も公開することを発表できるスケールになったということでしょうか。

 

しかも今年予告で登場したのがまさかのぶりぶりざえもん。

 

 

 

 

担当声優の塩沢兼人が亡くなられて以来、長らく声付きでの劇場版の登場がされていませんでしたが、最近になってTVアニメで神谷浩二さんがぶりぶりざえもん役の引継ぎがあり、ボチボチ登場するようになっておりました。

来年は満を持してぶりぶりざえもんの活躍が劇場で観られそうです。

 

 

 

順風満帆。

あとは今年の映画が高い興行収入を獲得してくれたらいうことなしですね。

 

 

 

 

 

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~ (アクションコミックス)

もうコミカライズされてます。

 

ハルノヒ【初回生産限定盤(クレヨンしんちゃん盤)】(特典なし)

すごくいい曲。

 

 

UDF ウルトラディテールフィギュア No.470 クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん 全高約76mm 塗装済み 完成品 フィギュア

救いのヒーロー。

 

◆関連記事◆

2019年4月公開の新作アニメ映画リスト

 

【婚旅行ハリケーン~失われたひろし~】2019年映画クレヨンしんちゃん初報が到着!

 

【バカうまB級グルメサバイバル】まぁまぁな興収でした