【新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~】2019年映画クレヨンしんちゃん初報が到着! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

■クレヨンしんちゃん2019年の劇場版タイトル堂々の発表!

 

ちょうど新千歳空港国際アニメーション映画祭に重なって、2019年の映画クレヨンしんちゃんのタイトルが発表されました!

来年のタイトルは

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」に決定しました!

 

しんちゃんロゴ&タイトルロゴ、そして特報も解禁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2019年はインディージョーンズパロディ?その他注目ポイント

 

すっかり劇場版しんちゃんシリーズでは恒例となった、映画のジャンルパロディですが、今回はしんちゃんの恰好やタイトルからも明らかなように「インディー・ジョ―ンズ」がモチーフとなっているようです。

タイトルも、思いっきりシリーズ第1作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」をパロディにしたものとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレジャーハント物では過去にもシリーズ第2作「ブリブリ王国の秘宝」でやっているネタではあるのですが、今回の切り口はハネムーン。また一味違う冒険譚が期待できそうです。

しかも舞台はオーストラリアということで、「オラの引越し物語」のメキシコ、「カンフーボーイズ」の中国に続く海外進出物の流れも汲んでいたりもします。加えて、今回監督を務めるのは「オラの引越し物語」の橋本昌和監督。高橋渉監督との監督交代制はまだまだ継続中ってところも現状分かっている注目のポイントです。

 

 

 

 

 

 

さらに注目は、主人公の野原しんのすけの声優を務めた矢島晶子さんから小林由美子さんにバトンタッチして初めての劇場版でもある点。最近TVシリーズを追えていない私にとってはすでに特報映像で、「あぁ声が違う」という衝撃を今更実感しているわけですが、そのあたりの影響もあるのかどうかも気になります。

 

 

 

 

 

既出の情報としてはそんな感じ。

そんな本作の公開日は2019年4月19日(金)

これから予告編、ポスタービジュアル、ゲスト声優、主題歌など続々と情報が入ってくると思うので、今年もまったり情報を追っていこうと思います。

 

 

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

映画 クレヨンしんちゃん 爆盛! カンフーボーイズ~拉麺大乱~ [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]

 

◆関連記事◆

 

【爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~】の感想。傑作!しんちゃんだから出来た平和描写に感涙!

 

【爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~】の主題歌はあのアイドルグループに決定!

 

情報解禁!【映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~】