【名探偵コナン紺青の拳】で体験したコナン特需!コナンくんありがとう! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■「名探偵コナン紺青の拳」が大ヒット!前作を越える可能性もある勢いに!

 

今年もコナンくんの勢いが止まりません。

 

 

「名探偵コナン紺青の拳」は4月12日に公開をスタートし、GWシーズンを迎えて早くも興行収入は50億円を突破。

歴代シリーズ作品を上回るペースとなっています。

この勢いなら昨年果たせなかった国内興収100億円の達成も現実味を帯びてきます。

 

 

 

 

 

 

今年は「アベンジャーズ/エンドゲーム」ともコラボも果たし、互いの顧客への訴求も実現。

このトップブランドが手を組むのはある意味反則級。

昨年なんて、一部のファン同士が興行収入問題でいがみ合うようなこともあった作品同士なだけにこのコラボで落ち着いて欲しいところです。

 

 

 

あと一方的にコナン意識をしてくれてた「シャザム!」さん側が結局コラボしてもらなかった側になっちゃっているのは、ややかわいそう。

面白かったですよ、「シャザム!」

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に乗れない人はこちらの方が楽しめるかも。

 

 

 

 

 

 

■FILMAGAさんで寄稿した記事がNo.1ビューを獲得する事件!

 

 

そんなコナン人気なのですが、まさかの私にも直接影響を感じる体験がありました。

 

昨年末にFILMAGAさんに寄稿したこちらの記事がビュー数ランキングの急上昇を見せて、長期間にかけてランキングの1位に君臨しているのです。

思わぬ反響にビックリです。

 

 

 

 

 

映画「名探偵コナン」作品一覧!

https://filmaga.filmarks.com/articles/2503

 

 

 

 

それに合わせてというわけではないですが、ちょうど今年の公開作に向けた記事も書いてまして、こちらも公開まもなく多数のアクセスをいただき、先ほどの記事との1、2フィニッシュ的に担当記事が天下のFILMAGAさんのランキングを占めるという体験ができました。

平成の最後になんだか嬉しい結果が残せてよかったです。

コナン人気の高さに感謝、感謝でございます、ホント。

 

 

 

 

名探偵コナンの人気キャラ投票結果!
https://filmaga.filmarks.com/articles/2716

 

 

 

 

それに加えて、アニギャラ☆REWさんにはこんな記事を寄稿。

昨年のヒットを踏まえて、今年のコナン映画がどういう立場にあるのかを書きました。

こちらも読みごたえのある記事となっております。

 



2019年こそが勝負の年!?

『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』に立ちふさがる『ゼロの執行人』という壁!

https://filmaga.filmarks.com/articles/2716


ブログが更新できてない分、割と今月は他所で書いてたんですよ!

・・・という言い訳をして今月の更新不精を弁明させていただきます。

 

 

来月はブログも頑張ります。

 

 

劇場版 『名探偵コナン 紺青の拳』オリジナル・サウンドトラック

サントラアルヨ。

 

 

名探偵コナン シネマガジン2019 (小学館C&L MOOK)

コッチはファンブックアルヨ。

 

 

アニメスタイル インタビューズ01 (メディアパルムック)

こちらはアニメスタイルさんのコナン特集回。歴代監督にインタビューしてます。

 

◆関連記事◆

 

 

【名探偵コナン紺青の拳】2019年のコナン映画発表!今回はキッドだけじゃない!

 

【マジンガーZ INFINITY】が大惨敗!日本アニメ映画の中国上陸2019年3月編!

 

2019年4月公開の新作アニメ映画リスト