【バースデー・ワンダーランド】発表!2019年春のタッグマッチバトルの合図だ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■夢のタッグ!?「バースデー・ワンダーランド」が発表!

 

 

2019年の春の注目作品として、ティム・バートン監督&「ダンボ」という、個人的に好き+好きの最強の組み合わせが控えているわけですが、ここにきて新たに強烈な組み合わせのアニメーション映画が公開されることが発表されました。

 

 

その名も「バースデー・ワンダーランド」

 

 

「Coloful」「百日紅」、そしてクレヨンしんちゃんでお馴染みの原恵一監督と、「勝手にふるえてろ」「万引き家族」などで映画界でも猛威を奮っている松岡茉優さん主演というこれまた、奇跡的な好き+好きの組み合わせのアニメーション映画が4月26日に公開となります。

 

 

 

 

 

若干公開時期はズレてるとはいえ、春公開には変わりないということで、ティム・バートン監督&ダンボのタッグと、原恵一監督&松岡茉優さんのタッグマッチバトルに見えてしょうがありません。ドラえもんやしんちゃん、コナンといった強力IP作品が立ち並ぶ春興行ですが個人的には「ダンボ」「バースデー・ワンダーランド」に注目したいです。

 

 

イメージ図。これがティムバートン監督や松岡茉優さんで繰り広げられている。

 

 

 

 

 

ただ、特報を観る分には、あいかわらずあんまり大衆受けしなさそうなみてくれだなー・・・なんてことを思わなくもないです。

難しい。

キャラクターデザインにはロシア出身のイラストレーターであるイリヤ・クブシノブさんの名前が挙がっています。

恥ずかしながら存じあげなかったのですが結構話題になっている方なんですね。

こちらのネームバリュー力も興行に一役買ってくれるといいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩の「ダンボ」もキャラクターポスターも公開されまして公開が迫ってきております。

こっちは日米同日公開の3月29日が公開日です。

「バースデー・ワンダーランド」の約一か月前ですね。

ダンボが結構前からアナウンスされていた分、なおさら「バースデー・ワンダーランド」の発表って急に感じますね。

 

 

 

勝手にふるえてろ [DVD]

すごく好きな松岡茉優。

 

 

フランケンウィニー DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

すごく好きなティム・バートン。

 

 

ダンボ [Blu-ray]

すごく好きなダンボ。(唯一無二)

 

◆関連記事◆

 

いろんな意味で怖い?【ダンボ】大好き人間に迫りくる実写版という恐怖

 

【くまのプーさん】【ムーラン】【ダンボ】怒涛のディズニー実写ニュース!

 

「勝手にふるえてろ」の感想。大好きだけど大嫌い!いや大好き!