【えいがのおそ松さん】公開決定!待望?一足遅め?どうなる興行 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●ついに登場!「えいがのおそ松さん」公開決定!

 

先日の日曜日・・・8月19日に、TVアニメ「おそ松さん」のスペシャルイベント・フェス松さん‘18というのが開催されていたそう。

ちょうど映画館に行っていたので、ライブビューイングをやっていることまでは知っていたのですが、そんなイベントに合わせて、午後17時ぐらいに一斉にとあるニュースが飛び込んできました。

 

 

 

「えいがのおそ松さん」が2019年春に公開されることが発表されました!!

公式サイト:https://osomatsusan.com/eiga/

 

 

 

 

 

 

「おそ松さん」は過去にもイベントのライブビューイングの他、「おそ松さん春の全国大センバツ上映回」というTVアニメ+新規エピソードの上映イベントを映画館で実施していた過去もあるのですが、今回に関しては完全新作として登場するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に気になっているのは、作品自体の人気

1期こそ一大ムーブメントにはなっていたものの、第2期に関しては1話こそ話題になっていたものの、以降はそこまで話を聞かなかっただけにブームもピークアウトを迎えたのかなぁなんて思っていたりもしました。

公開時期としてはタイミングを逃している気もするんですがマーケット的には意外とそうでもないという判断なんですかね。

どれぐらいの市場規模なのか興行結果が今から楽しみです。(気が早い)

 

 

ちなみに私も2期の1話だけは観ました。面白かったネ。

 

 

 

おそ松さん 一松 描き下ろし お留守番松座椅子 約45cm×約102cm

おそ松さん カラ松 描き下ろし お留守番松座椅子 約45cm×約102cm

おそ松さん チョロ松 描き下ろし お留守番松座椅子 約45cm×約102cm

 

◆関連記事◆

 

2017年4月公開の新作アニメ映画リスト(追記アリ)

 

ゴジラに備えろ!?おすすめ怪獣アニメ映画7選!

 

【劇場版 ひらがな男子~序~ 】の感想。惜しい!“共演上映”という挑戦に孕む致命的な問題

 

 

ネジムラ89さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス