【ドッグス! ~オジーの大冒険~】というアニメ映画が知らないうちに日本上陸していた | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

定期的にあるマニアックアニメーションシリーズ。

 

●中国にて公開決定!アニメ映画「Ozzy」!

 

 

定期的に中国での映画上映事情をチェックしているのですが、中国にて本日2月2日よりアニメ映画「狗狗的疯狂假期」の上映がスタートするようです。

 

 

 

 

この作品、知らないなぁと思ったら、スペイン・カナダ制作の映画「Ozzy」という2016年の映画なんだそう。スペインのゴヤ賞で長編アニメーション映画賞にノミネートされていたり、ガウディ賞では見事最優秀長編アニメーション映画賞を受賞していたこともあるようです。

意外と見物なのかもしれないですね。気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

●「Ozzy」、実は日本上陸しているじゃねーか!

 

さて、そんな「Ozzy」

中国では上映してくれるのに、あいかわらず日本では上映してくれねーんだろうなー・・・なんて調べてみたところ、なんとすでにビデオスルーで日本上陸していたことが発覚!

 

 

 

 

クロックワークスさんより「ドッグス! ~オジーの大冒険~」のタイトルでディスクリリースをすでに果たしていたのです!

発売は昨年の7月。日本上映こそされはしなかったものの、結構早い段階で日本版が生まれていたようです。以前も「リチャードザ・ストーク」ってアニメ映画いつの間にか日本上陸していた!』なんて話をしていましたが、またもや知らないアニメ映画が知らないうちに日本にやってきておりました。

 

 

 

こういう場でわざわざ取り上げているような私のような人間も、自分で言うのもなんですが珍しいと思うのですが、そんな人間のアンテナにも引っ掛からないで、日本で売っていこうとするステルス商品っぷりには少し驚きます。

こういう作品って一体どういう場でマーケティングをしているんでしょうか。

もしくはもっと違う形で、お金に変わっていたりするのかな?

マイナーアニメーション映画の大きな不思議です。

 

 

 

 

 

ドッグス! ~オジーの大冒険~ [DVD]

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ [DVD]

ペット [DVD]

 

 

◆関連記事◆

 

【ホーム 宇宙人ブーヴのクリスマス】が来てるじゃん!ハヌカ―も取り上げる秀逸作!

 

【リチャード・ザ・ストーク飛べないワタリドリ】いつの間にか日本上陸してた鳥映画

 

僕らだってワンダフル・ライフ!愛犬アニメーション映画7選