個人的にはぜひ読んで欲しいネジムラ89寄稿記事2017のオススメ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

 

 

アニメ映画ライターを始めてついに一年が経ちまして寄稿記事も数えてはいないですがかなりの数になってきました。そんな中でも、まだ読んでない人には是非読んで欲しい記事を10作レコメンドしてみましたので、チェックしてみて下さい。

 

 

【アニギャラZ】

男一人で『プリキュア』映画を観に行こう!!-“紳士的プリキュア映画観賞”のススメ

http://anigala01.com/2017/11/19/precure_sp/
Twitterなどでも人気の亞さめさんに挿絵を描いていただけたという私の中でも特別な思い入れのある記事です。実は春のプリキュアの映画の時にあがっていた記事なのですが、内容がなかなかブッ飛んでいるということで、秋のプリキュア映画に合わせての公開となりました。そのおかげもあって挿絵も入れてもらえることになりました。

 

 

 

 

【アニギャラZ】

【キミコエ】リーダーシップを求められる社会人こそ必見!? 共同プロジェクトのうまい進め方が学べる映画なんじゃないか??

執筆以降なんども思い出す記事がこちら。キミコエリーダーシップ論とも言える記事なんですが、最近自身でディレクション業務的なことも携わることになってつくづく、あの映画のリーダーシップ論に学ぶことが多いな、と思いまして、自分で言うのもなんですが結構実用的な良い記事だと思っております。
 
 
 
【アニギャラZ】
アニギャラさんで異様な爆発力のPVを見せた記事。
実は多少狙って書いた部分もあるのですが、思った以上に刺さった記事でした。
情報的にも他所で書かれていないこと多数で有益だと思います。
 
 
 
【あにぶ】
ちゃんと予言してるじゃん!という意味合いも込めてこの記事。
ある程度、私の記事を追っかけて頂ければ、そんなに悪いことないよ?っていうのを感じて頂ければと思います。
リサーチしてある割にはそんなに話題になっていない「ルー」の記事。
タイトル内にこれでもかと“ルー”の文字が並んでおります。
ルーの吸血鬼っぽさの謎や、系譜的に「ルー」の前にある作品を紹介しています。
 
【あにぶ】
こちらは湯浅監督にもリツイートしていただき、多少評価を得た記事です。
作品例も挙げて分かりやすいということで、多くの人に見て頂けたようで幸いです。

 

 

 

【FILMAGA】

新作ポケモン映画で17年ぶりにクレジットされた首藤剛志さんとは?https://filmaga.filmarks.com/articles/1349

今年はFILMAGAさんにもお世話になることができました。

ブラッシュアップなどがなかなか大変だった印象のある記事です。

あにぶデビューもポケモン記事だったので、ポケモンネタは私の中でやりやすいかもしれないです。

 

 

 

【SPICE】

『ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ』=ポッキー型? エンドロールの様々な形を考える

私のエンドロール好きが発揮できた記念すべき記事です。

私の考えているスティック菓子的エンドロール分類を披露できて光栄です。

 

 

 

【あにぶ】

『 映画 かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ 』に28歳にもなって涙腺を刺激されてしまった件

結構最近の記事なんですが、結構好評の声が聞けて嬉しいベタな映画レビュー記事です。最近は頼まれ記事が多くて、以前より好き勝手書いてない分、楽しく書けた記事でもあります。

 

 

 

 

【あにぶ】

徒然チルドレン 感想コラムのまとめ

https://anibu.jp/20170823-turezure-matome-63450.html

 

そして今年はTVアニメのリアルタイムレビューにも参加させていただきました。PV数こそ他作品に負けていましたが、地味に滞在時間なんかは長かったようで、反応が良かったことは嬉しかったです。ただ、TVアニメは“ちゃんと追う”のが苦手なので次回があるかはわからないです。やってくれって言われればやりますけど、言われてないので特にやってません。

 

 

 

レコメンドしてみたら日本作品が揃ってしまったのが、狙ったわけじゃなかったので自分自身で意外に思っています。また、逃げに走っている記事もあるなぁと思ったので2018年は攻め(攻撃するという意味ではなく、挑戦的な意味)の記事がもっと多くなるように頑張ります。

引き続き応援していただけたら幸いでございます。

 

また執筆先も増えそうなので追ってこちらでも続報をお伝えしたいと思います。

 

あと、お仕事募集中です。

アニメ映画のことなら多分いけるんでお気軽にお声がけください。