【リメンバー・ミー】が普通に大ヒットしているじゃないか!問題はむしろあっち? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「リメンバー・ミー」が世界では絶好調だ!

 

 

日本に先駆けて、「COCO」こと「リメンバー・ミー」が各国で上映スタート。

私は「ブックオブライフ」に似ているということで微妙な印象を抱いておりましたが、蓋を開けてみれば普通に大ヒット作品となっております。

 

 

 

 

 

 

 

映画『リメンバー・ミー』、米国では『アナと雪の女王/家族の思い出』の上映をカットへ

http://news.aol.jp/2017/12/05/disney-is-ending-the-frozen-short-before-coco/

 

 

なんなら抱き合わせ商法だと思っていた同時上映作品の「アナと雪の女王/家族の思い出」の方が足を引っ張っているようなニュースまで飛び出してしまう始末。これは「リメンバー・ミー」の方への期待が高まってきますね。

 

 

まさかこちらがカットされることになるとは・・。

 

 

 

 

 

映画の賞レースでも、2017年を代表するアニメ作品として、各種ノミネートを果たしているようです。

「カーズクロスロード」も突き抜けた面白さとまではいかないものの、よくできた作品だと思っていただけに、どちらかというと「リメンバー・ミー」の方が前に出てきている現状が意外にも感じていたりもします。

 

 

 

 

 

●「リメンバー・ミー」のヒットはアメリカだけではなかった!

 

 

 

 

そしてなにより意外だったのが中国での大ヒットです!

 

 

 

 

 

たちまちロングラン上映を果たし、10.4億元に到達!

これにより2017年の最高興行収入アニメ映画であった「怪盗グルーのミニオン大脱走」の10.3億元を越えて2017年の中国NO.1ヒットアニメ映画となりました。

 

 

惜しかったネ!

 

 

 

しかもこの数字は中国のオールタイムでの興行収入ランキングでもかなり高い数字です。

映画全体でも歴代36位。

アニメーション映画に限って言えば歴代2位の好記録。

 

 

残すは1位の「ズートピア」の15.3億を越えるのみです。

 

 

 

 

 

まだまだ興行が続いているうえ、勢いも落ちておらず、さらにこれからクリスマス・西暦の年末シーズンを迎えるということでもうひと稼ぎできそう。

 

もしかしたら“中国でもっともヒットした映画が「リメンバー・ミー」”になる日も近いのかもしれません。

 

 

やっぱり公開してみないとわからないのが、映画、そして興行の面白いところです。

 

 

 

 

 

 

いやー、つくづく思うことは一つ・・・・

 

 

 

日本に来るの遅いよ!

早く来て!!

 

 

 

 

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

The Art of Coco

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~(特別編) [DVD]

 

 

◆関連記事◆

 

【リメンバー・ミー】の日本公開日が2017年末から2018年春へまさかの延期事件!

 

【リメンバー・ミー】PIXAR最新作の邦題発表!ココばあちゃんのバラードとは何だったのか

 

今“死者の日”がキテる!!ラテンアメリカのとあるお祭に今世界が注目中!?