2017年3月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

今月、ついに帰国です。

 

 

 

 

長かった中国生活にも一区切り。

日本で活動しますが、今のところ具体的な食いぶちはないので、なにかお仕事のご依頼があれば、早いもの勝ちで優先して承っていこうと思うのでよろしくおねがいします。

 

 

 

そんな感じで3月。

春休みMOVIE大戦突入ということで今月もたくさんのアニメ映画が公開予定です。

しかも一つ一つが結構な注目タイトルとなっており大充実の月となっています。

 

 

※東京アニメアワードフェスティバルでも日本初公開となる作品はありますが、こちらでは割愛いたします。

 

 

 

 

2017年3月公開の

新作アニメ映画リスト

 

 

 

 

映画ドラえもん

のび太の南極カチコチ大冒険

3月4日公開

公式HP:http://doraeiga.com/

恒例ドラえもん映画が今年は完全新作で登場です。

監督は「青の祓魔師(エクソシスト)劇場版」の高橋敦史監督。

ドラえもん映画には初登板となっております。

イメージポスターも大好評になっておりまして、こちらのデザインも要チェックものです。

 

 

 

 

 

 

劇場版プリパラ

み~んなでかがやけ!

キラリン☆スターライブ!

3月4日公開

公式HP:pp-movie.com/

昨年度肝を抜かれる作品を楽しませてくれたプリパラが今年も劇場版で登場。

しっかり世界→宇宙へと舞台のスケールアップをしているとこもナイス。

昨年の掘り出し物として結構期待している作品だったりします。

ただ、TVシリーズやゲームは全然体験してませんし、あまりそこまで勉強する意欲はないです。

 

 

 

 

 

 

劇場版しまじろうのわお!

しまじろうとにじのオアシス

3月10日公開

公式HP:http://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2017-oasis/

こちらもすっかり春の恒例シリーズ。しまじろう劇場版第5弾。

今回はしまじろうが砂漠の冒険に出るようです。

アニメだけでなくパペットパートもあるみたいで、未就学児のお子様も飽きずに楽しめそうな試みが今回も用意されているみたいですね。ゲスト声優にRHYMESTERのMummy-Dさんが名を連ねている衝撃っぷりも気になります

 

 

 

 

 

 

モアナと伝説の海

3月10日公開

公式HP:http://Disney.jp/Moana

はい、出た。傑作。

ディズニー最新作にして、「アナ雪」ぶりのミュージカル押し作品。

中国ですでに鑑賞して参りましたが、かなりオススメの上質作品でした。

ハートマーク作っちゃってる日本ポスターも少し話題になってますが、本編では別にそういうシーンはないのでご安心ください。(ローカライズで追加されてたらサーセン)

同時上映短編は「インナーワーキング」。こちらも必見。中国は短編を上映してくれないからこっちは未見です。

 

 

 

 

 

劇場版総集編

オーバーロード漆黒の英雄

3月11日公開

公式HP:http://overlord-anime.com

オーバーロードの総集編の後編。

前編公開から2週間スパンを空けての連続上映となっております。

日本に帰ってる時期なので、見にいけるけど前編見てない人間も楽しめるのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

SING/シング

3月17日公開

公式HP:http://sing-movie.jp/

「ミニオンズ」「ペット」のイルミネーションの最新作。

ディズニーしか売れないとされる日本市場において「ペット」に続いて果敢に攻める新IPの登場です。日本では吹き替え版に、MISIAさんやトレエンの斉藤さんなどを起用して、英詞を世界で唯一日本語化させるなど大幅ローカライズを実施しています。

字幕版と吹替版の比較も楽しそうな一作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画プリキュア

ドリームスターズ!

3月18日公開

公式HP:http://precure-dreamstars.com

春のプリキュア映画が今年はリニューアル。

いつもはオールスター作品として歴代プリキュアが集うシリーズが定番となっていたのですが、今年は「ドリームスターズ」として、近年のプリキュアシリーズのキャラクターのみが再登場します。プリキュアシリーズ初の和物プリキュアも登場するそうで、こちらにも注目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひるね姫

~知らないワタシの物語~

3月18日公開

公式HP:http://www.hirunehime.jp

「攻殻機動隊」「東のエデン」などの神山健治監督最新作。

青空に女子高生、大物ゲスト声優陣、多岐タイアップとがっつり当てに来てる一作でもあります。果たして「時をかける少女」「君の名は。」のような、流行りの波に乗れるかどうかにも注目の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場版黒子のバスケ

LAST GAME

3月18日公開

公式サイト:http://www.kurobas.com

人気バスケマンガ「黒子のバスケ」シリーズのTVアニメ化・・・からの劇場版。

昨年は総集編が続きましたが、今回は新作。原作の新規シリーズ「黒子のバスケEXTRAGAME」を基に、TVアニメのスタッフが再集結しました。

総集編じゃないだけで個人的にはポイント上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

結城友奈は勇者である

−鷲尾須美の章− 

第1章「ともだち」

3月18日公開

公式サイト:http://www.yuyuyu.tv

2014年に放送されたTVアニメ「結城友奈は勇者である」が映画化・・・ではなく厳密にはTVアニメの先行放送。今年10月より放送予定の第2期の前半を、3章に分けて劇場上映するそうです。すごく刻んでますね・・・・。

同時上映は「結城友奈は勇者部所属」

 

 

_____________

 

アニメじゃないけど今月公開の気になる映画

 

アサシンクリード

ゲーム映画。中国でもただいま絶賛公開中。

哭声/コクソン

韓国映画。國村隼さんが出演していることでも話題です。

劇場版ウルトラマンオーブ絆の力、おかりします!

今年も春ウルトラマンやります。

3月のライオン前編

羽海野チカさん原作の人気マンガの実写版です。

キングコング:髑髏島の巨神

怪獣映画みたいな日本版ポスターが話題です。ゴリラが好きなので楽しみ。

仮面ライダー☓スーパー戦隊超スーパーヒーロー大戦

特撮モノ激突シリーズ。

 

 

以上。

そんな感じ。

 

ドラえもん、春ディズニー、プリキュアなどの恒例作品に加え、イルミネーションの最新作や、神山健治監督の最新作なども参戦。大混戦の春休みとなりそうです。

そろそろ「君の名は。」も上映が終了するタイミングとなるでしょうか。

今月の映画興行動向も見逃せませんよー!(帰国して実感できるのでより気持ちが高ぶる)

 

 

今月の出来予想

本命 アナと雪の女王

対抗 ドラえもん

大穴 ひるね姫

黒馬 SING/シング

 

 

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 - 3DS

ブリーランド ディズニー「モアナと伝説の海」 フィギュア 4パック Bullyland BUL-13181 Moana Figure (4-Piece)【平行輸入品】

シング-オリジナル・サウンドトラック

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川つばさ文庫)

 

 

◆関連記事◆

 

【モアナと伝説の海】のエンディングを見て「アベンジャーズ」のエンディングを思い出した件

 

日本のポスターだけ明らかにおかしいぞ!ディズニー最新作【モアナと伝説の海】

 

【ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険】のティザーポスターがインパクト大で大好評!