2016年アニメ映画エンドロールランキングベスト10!このエンドロールがすごかった!! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ
 

毎年だったり隔年だったりで不定期にやっているあのランキングの記事を今年はアニギャラさんに寄稿しました。

 

 

2016年アニメ映画エンドロールランキングベスト5!

このアニメ映画のエンドロールがすごかった!!

http://anigala01.com/2017/01/16/movie01/

 

 

 

 

アニギャラさんには1位から5位までを寄稿しましたが、実は10位まで用意してありました。

・・・のでブログではそちらをざっくり紹介しますね。

上位はリンク先でチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

6位 Trolls

音楽とビジュアルが楽しい素敵エンドロール。

歌物アニメとして楽しくて大好きです。

 

 

 

 

ズートピア日本ポスター

 

 

7位 ズートピア

シャキーラのライブ型エンドロール。

異種族同士が音楽で一つになるような感覚が素敵なエンドロールでした。

 

 

 

 

熊出没3

 

 

8位 熊出没之熊心帰来

中国アニメ映画からも選出。

LINE・・・というかその中国版とも言えるWechatのように、トークアプリ風に展開していくエンドロールは面白かったし新しかったです。アイディア賞。

 

 

 

 

プリパラ

 

 

9位 み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

キッズ達がつくったと思われる衣装の組み合わせを披露するファッションショー型エンドロール。こんなエンドロールであることを知らなかったので、度肝を抜かれました。淡々としている感じもシュールでなお良し。

 

 

 

 

アーロと少年ポスター

 

 

10位 アーロと少年

ラストの“アレ”が素敵でした。

KiroroかKiroroじゃないかはあまり気にしてないです。

 

 

 

<おまけ>

実写映画で良かったエンドロール

 

ジャングルブック

絵本シークエンスよりもその後の映像の方が好き。

音楽も映像もアトラクションチックで楽しかったです。

 

デッドプール

落書きみたいなアニメのデップーが可愛かったです。

 

ミュータントタートル・影

懐かしくてたまらないエンドソングに感激。

 

スーサイド・スクワッド

派手な万華鏡のような演出が素敵。

あっちのアメコミ作品も万華鏡演出でしたが、センスはこっちの方が好き。

 

X・ミッション

ただのおさらいエンドではなく、作中で言葉にされていた“あれ”を見える形にする演出に「うまい!」と思いました。変化球のおさらいエンドでした。

 

 

アーロと少年 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ(​いいねステッカーセット​​) [DVD]

ジャングル・ブック MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

スーサイド・スクワッド(吹替版)

 

 

◆関連記事◆

 

【蛍火の杜へ】飾るだけがエンドロールじゃない!飾らない素敵エンドロール

 

アニメ映画“エンドロール”ランキングベスト3!!2014

 

エンドロールランキング2012−2013の訂正追記。  ゴメンネ2本忘れてた。

 

 

お得なクーポンコード