2016年10月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

無事、中国に再び旅立ちました。

どうもお久しぶりの更新です。

 

 

 

というわけで出国一発目の10月の新作リスト記事です。

「シン・ゴジラ」とか「ONEPIECE」とか、日本で見てきた映画の感想残りや、なんなら日本公開もしたので「アングリーバード」の感想なんかもあげていく予定ですが、月の頭ということで慌ててこの記事を書いてます。

 

 

 

 

 

 

2016年10月公開のアニメ映画リスト

 

 

 

 

アングリーバード

10月1日公開

公式HP:http://www.angrybird-movie.jp/jp/

世界的大ヒットモバイルゲームの映画化作品!

・・・なんですが、日本ではそんなに流行ってなかったので、日本では知る人ぞ知るレベルの知名度なのが興行的に不安な一作。結構長期のマーケティングを実施していたようですが、週末興行ランキングではやはりあんまり良い結果ではなかったよう。

しかし、劇場版も世界では大ヒットしているし、中国で鑑賞済みの私としても相応の傑作だと思っております。頑張ってー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RWBY VOLUME2

10月1日公開

公式HP:http://rwby.jp/

2週間限定のイベント上映作品。

アメリカのRooster Teethプロダクションが制作したWEBアニメシリーズの第2部。

私の苦手なパッキパキの3DCGですが、ポッと出じゃない出自からして油断のできない一作ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒子のバスケ

ウィンターカップ総集編~涙の先へ~

10月8日公開

公式HP:http://movie.kurobas.com/2/

TVアニメの総集編映画第2弾。

ウィンターカップの準々決勝と準決勝が描かれる三部作の真ん中です。

イベント上映なので2週間限定公開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GANTZ:0

10月14日公開

公式HP:http://gantzo.jp/

ワタシも大好きGANTZの3DCGアニメ版!

妖怪たちと激突する大阪篇を一本の映画として再編。

総監督に「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」のさとうけいいち氏がクレジットということで、そういえばあれも等身の高いキャラクターでのアニメ映画だったので、ビジュアルの出来にも期待出来そう。・・・ただ大阪篇って夜が舞台なだけに、“暗すぎ”で“なにしてるかよくわかんない”みたいなところを警戒しています。個人的には嫌にリアルで気持ち悪いぐらいの出来を期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場上映 ゴーゴー

日本アニメ(ーター)見本市

10月15日公開

公式HP:http://animatorexpo.com/theater/

新宿バルト9と梅田ブルク7で一週間限定のイベント上映。

日本アニメ(ーター)見本市のセカンドシーズンからサードシーズンまでの13話から35話までと、新作「機動警察パトレイバーREBOOT」も公開されます。パトレイバーの監督にはシリーズ初参加の、「サカサマのパテマ」「イヴの時間」でお馴染み吉浦康裕監督ということで期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼーガペインADP

10月15日公開

公式HP:http://www.zegapain.net/

2006年にTV放送されたロボットアニメ「ゼーガペイン」の10周年記念プロジェクトとしてTVシリーズの再編集版に新規カットを加えたイベント上映作品が公開。

どういう作品なのか見てなかったので、私はよく知りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画魔法使いプリキュア

奇跡の変身!キュアモフルン!

10月29日公開

公式HP:http://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/

プリキュアの13作目「魔法使いプリキュア」の劇場版作品!

マスコットキャラクターのはずのモフルンが、この映画でプリキュア化するのが分かる『ネタバレ状態』が低年齢層映画っぽくて◎。(テキトー)

今年の来場者特典のペンライトもモフルン仕様で、しかも30万枚限定でシールも貰えりーの、さらに同時上映、「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン」もありーの状態で、果たして興行にどう影響が及ぶのかにも注目です。

 

 

 

_______________________

 

今月公開のアニメじゃないけど気になる映画達

SCOOP!

福山映画。予告編では結構面白そうに見えた。錯覚かも。

ジェイソン・ボーン

前作見た気がする。あんまり覚えてないけど。

少女

原作知らないけど、出血量多そうで心配な映画。

何者

主題歌が好き。あと有村架純が好き。

彼岸島デラックス

丸太。

スタートレックBEYOND

中国で見ました。いいよ。

闇金ウシジマくんザ・ファイナル

この前漫画を一気読みしました。すっげー面白いですね。実写版は全然知りません。

金メダル男

予告編の「二人一役!」って部分そんなにアピールポイントじゃないと思うんだけど。

インフェルノ

ごっつんこ。

デスノートLight up the NEW world

またやるのかー。でも池松さんが結構気になってる。

湯を沸かすほどの熱い愛

感動させることにすごい自信あるみたい。

31

あらすじですでに楽しそう。ピエロ殺しまくるのか。

グッドモーニングショー

志田未来の扱いがやけに地味。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

そんな感じで気になる映画は多いものの、特に事前から「推し!」という作品はそんなないぐらいの按配の月となっております。それよりも記録的大ヒットの「君の名は。」がまだまだ上映中ということで夏の人気作もまだまだ拝めそうですよ。

 

 

 

幸か不幸か初週末興行に記事が間に合わなかったので、興行があんまりうまく言ってない「アングリーバード」を今月の出来予想の本命枠に置いておきますね。海外アニメ映画好きの皆様には結構要注目の一作だと思います、「アングリーバード」

 

 

 

 

今月の出来予想

本命 アングリーバード(既に鑑賞済み)

対抗 スタートレック(既に鑑賞済み)

大穴 GANTZ

黒馬 何者

 

 

JIMI 大人着 アングリーバード ファニー モバイル ゲーム レジャー・キャップ 可愛い オールシーズン対応 ウトドア つば長い 紫外線防止 White

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824 [並行輸入品]

Angry Birds Go Deluxe Multi-Pack アングリーバードGO デラックス マルチパック 【並行輸入品】

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

魔法つかいプリキュア! 変身プリチューム キュアミラクルダイヤ 95cm-115cm

 

 

 

◆関連記事◆

 

【アングリーバード】の日本公開日が決定!日本じゃそんなヒットゲームじゃないのに!

 

【アングリーバード】のアニメ映画には実は欧州の移民問題という裏テーマがある!・・・という噂

 

【イヴの時間】がすごくすごい!っていうか吉浦康裕監督はすごい!