【ファインディング・ドリー】ジャパナイズマーケティング始動! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

 

来週末から、一足さきに中国では

「ファインディング・ドリー」が公開開始です!
中国の各所でポスターや映像を見かけるようになって参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこないだ「アーロと少年」を見たばかりな気がするのに、もうPIXARの新作が見られるのかと思うと、なんだか贅沢な気もするのですが、一方で最近のPIXAR作品にはそこまで大好きなものが出てこないので、複雑な気持ちも持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「ファインディング・ドリー」は、日本では7月16日(土)の夏休み突入シーズン直前に公開。

 

 

 

公開が迫ってきまして様々な情報が発表されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日本版予告編

チンアナゴとかラッコとか気になる新キャラが続々登場。

かなり楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の日本版キャストとしてメインの木梨憲武さんや室井滋さんの続投が発表。そしてさらに「ニモ」でもゲスト声優として参加した経験のある、さかなクンも続投。

 

 

しかも今回は海洋生物監修という役まで担って本作の魚の日本名や海の仕組みなどに関して、作品の監修をされているそうです。これは作品ができた後のローカライズ段階のものなんだろうな。

さかなクンバージョンの予告編も作られています。結局、この起用の仕方もマーケティングの一環な気はします。

 

 

 

 

さかなクンは今回はマンボウ役で登場するようです。

さん付けしなくてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして公式サイトでは

「ニモとドリーと仲間たちの忘れられない名言キャンペーン」を実施!

 

 

「ファインディングニモ」のセリフから5つがピックアップされまして、その中で投票を行うというイベント。

 

 

 

 

ピックアップされたのは以下5つ。

 

子どもに何も起きないようにしたら、子どもは何もできないわ-ドリー

 

イメージを変えるには、まず自分が変わること!-ブルースと仲間たち

 

気楽にいけよなー-クラッシュ

 

お願い信じてよ。信じ合うのが友だちでしょう?-ドリー

 

ドリーを助けるにはこうするしかない!-そうだな、お前ならできる-ニモとマーリン

 

 

うーん、個人的には一番上のドリーのセリフが好きかな?

投票者の中から抽選で20名にプレゼントがあるようです。

締め切りが6月13日(月)となっていて目前なので参加するなら今です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに顔出しNGの歌姫なる

シーアさんとドリーのコラボイメージも発表。

 

 

 

 

わたくし、恥ずかしながらシーアさんを知らなかったのですが、顔出ししない美声の歌手として海の向こうでは話題の方がいるそうです。

 

 

 

 

今回シーアさんは「ファインディング・ドリー」でもエンドソングで参加するよう。

今回日本でもこのイメージが発表されたということは、今回は日本独自の主題歌とかないのですかね。

「インサイドヘッド」のドリカムとかなんだったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファインディング・ドリー」シリーズのツムツムなんかも出るようで

今夏はガッツリ「ニモ」シリーズのグッズ展開も予想されます。

 

 

 

 

 

「ファインディング・ドリー」公開に向けて、どんどん“ニモ熱”を炊きつけるマーケティングが繰り広げられていますが、

なににしても問題は作品の出来!!

 

 

 

 

最近は「ズートピア」「ベイマックス」「アナ雪」など本家本元のディズニーサイドに押され気味ですが、是非『さすがPIXAR!』と思わせてくれる作品を見せてくてることを期待しています!

 

決戦の日は近い!

 

 

 

ディズニーストアUSA TSUM TSUM ツムツム ミニ(S) 「ファインディング・ドリー」シリーズセット [並行輸入品]

ファインディングドリー ミニぬいぐるみ [並行輸入品]

Disney ディズニー ファインディング・ドリー Finding Dory ドリー TSUM TSUM 約25cm [並行輸入品]

ファインディングドリー ラージリュック(ニモ)☆ディズニー [並行輸入品]

ファインディング・ドリー Finding Dory Figure Play set フュギュアプレイセット [並行輸入品]

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

【ソング・オブ・ザ・シー海のうた】2016年夏!アイルランド発の要注目アニメ映画が今夏公開!

 

【ズートピア】今後のディズニーラインナップを確認しよう(2016年以降編)

 

【ファインディング・ニモ】の新アトラクション発表!犠牲となる実写映画系アトラクション

 

 

缶バッチ販売専門店カンバーバッチミニバナー