「シビルウォー/キャプテンアメリカ」の感想。必見のクッソ楽しく悲しい喧嘩エンターテイメント | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

 

私は全然アメコミとか読まないので、ほぼ知らない人です。

詳しい感想とか解説は別のとこで探してくださいな。

 

 

 

 

シビルウォー

キャプテンアメリカ

を見てきました。

 

 

 

 

 

 

中国で見ました。

しっかり中題は「美国隊長3」ということでオリジナル通り「キャプテン・アメリカ3」ということになっています。

 

 

「アベンジャーズ」シリーズは見てますが「キャプテン・アメリカ」シリーズは未見。「キャプテン・アメリカ」は見ておくべきだったんだろうなーってのは私は今回が初めましてのキーキャラクター“バッキー”さんのおかげで感じました。

でも、そこまで困りませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

見てきた感想をざっくり言わせてもらえば

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげーおもしろかったです。

 

 

 

 

 

シンプルに、面白かったという感想がもれる映画でした。

もう少し詳しい感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●こっちの方がしっかり喧嘩映画じゃないか!!

 

どうしても同時期公開、同系統、同テーマとも言えるような題材の「バットマンVSスーパーマン」とくらべたくなってしまうんですが、あっちは途中で落とし所が付いた一方で、こっちの「シビルウォー」はクライマックスまでぎっしり二人のバトルを描いていて、こっちの方が「VS」シリーズじゃないかという気持ちになるような映画でした。

 

 

2対1とか知るかオラァ!

 

 

互いの正義がぶつかり合い、一体どうなるのか・・・!?

という結末がちょっとモヤモヤしてしまう着地点なので、もっとスカッとした気持ちで映画館が出れたら良かったのになーとも思うのですが、『マーベル・シネマティック・ユニバース』の都合として目をつむりましょう。普段目をつむるなんて贔屓しませんが、今作に関してはアクションがバッチリ楽しかったから、そこまで気にならないっちゃ気になりません。

 

 

 

しっかりおいしいメインディッシュが出てるから、食後の大したことないデザート程度で文句を言う気にならない、そんな映画でした。

 

 

仲良しな二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ヒーロー大激突最高!!

 

私がメインディッシュと例えるシーン・・・今作の最大の目玉である、ヒーロー達の激突する空港のシーンがすっごく良かったです。

それぞれの持ち味を生かした戦い方で、戦い合う様は非常に面白いです。

 

 

 

中でも「アントマン」の活躍が特に好きでした。

単独映画がすごく面白かったので私の思い入れも強いことや、いままでの「アベンジャーズ」シリーズには出てきていなかった分、あまり遺恨もなく戦うことができるという意味でも安心して見られました。

“とある”大活躍の仕方も最高でした。

 

左から2番めな。

 

 

 

 

そしてもう一人、器用なアクションを見せてくれた「スパイダーマン」も良かったです。悲劇的な戦いを新顔として外野から気軽に楽しめるエンターテイメントにしてくれた良いスパイスになっていました。

 

 

デザインもアメスパの方が実は好き。

 

 

ただ、このスパイダーマンの登場により「アメイジング・スパイダーマン」シリーズは終わってしまったのかということが目に見えて実感させられてしまうので、ちょっとせつない気持ちになってしまいました。残念だなぁ。あっちも大好きなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

●私の中で今回株がガンアガリしたヒーローはこいつ!

 

 

・・・・・・そして様々なヒーローが活躍する中、もっとも私の中で株が上がったキャラクターが「ブラックパンサー」です。

 

 

 

 

このキャラクターの主演作が今後上映されるなんてことを私は知らなかったもので、映画の最後の最後まで、このキャラクターが最後になんか酷いことやらかすんだろうな、と思っていました。

 

 

ブラックパンサーは来年公開。

 

 

しかし、いざ蓋を明けてみれば、確かにラストである重要な役割を担うわけですが、すっげー良い仕事をやらかしてくれていました。そこはネタバレなので、具体的にはいいませんが、このキャラクター良いなぁって思えるそんな使い方に、感心いたしました。

 

 

中盤の力技で豪快なアクションを見せるバッキーと、軽快なアクションで立ち向かうブラックパンサーの戦いもすごく良かったです。これは本当に主演映画の出来が楽しみです。

 

 

最終的にお前なにやってんねん大賞はビジョンさんかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

アクションシーンでこんなに笑顔になれるものなんだ!

という発見があり、「シビルウォー」かなり気持ちのよい映画でした。

奥も深いけど、頭空っぽにして楽しめるエンターテイメント映画でしたので、難しいことはあとで詳しい人のコラムなどで復習すればオッケー。

まずは映画館で楽しんでおきましょう!

 

 

 

 

Civil War

Marvel's Captain America: Civil War: The Art of the Movie

ブラックパンサー (ShoPro Books)

ディズニーキャップ(帽子) スナップバックキャップ MARVEL シビル・ウォー アベンジャーズ レディースキャップ メンズキャップ 全3色

アベンジャーズ キャップ 帽子 スナップバック UV カット

 

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

「バットマンVSスーパーマンジャスティスの誕生」の感想。しっくり来ない残念な夢の対決。

 

「アベンジャーズエイジオブウルトロン」の感想。いーよー!なんなら前より好きだよ!!

 

「アントマン」の感想。祝興収10億突破&続編決定!虫嫌いの私も推さざるを得ない大傑作