「アントマン」の感想。祝興収10億突破&続編決定!虫嫌いの私も推さざるを得ない大傑作 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  


手堅いどころか、めっちゃおもしろいじゃん!
って一作でした。



アントマン


アントマン
を見てきました。







アメコミアントマン
あんた誰。


日本ではあまり知名度のないマーベルヒーロー。
突然監督が交代したりと公開前は不安が漂っていた本作ですが
見てきた感想をざっくり言うと


すっげーおもしろい大傑作!!

でした。
もうちょっと詳しい感想を書いていきます。




●ちっちゃくなるってこんなにおもしろい!

正直、小さいスーパーヒーローってどうなんだよー
って当初は思ってたのですが
予告編を見て以来、「これめっちゃおもしろそうじゃん」
思わせる演出力はすごいです。

小さいヒーローだったらどう戦うのかっていうのが
あれやこれや詰め込んであって、
アントマンになってからはめっちゃおもしろかったです。
(アントマンになる前はちょっと寝ました。すみません。)

アントマンの蟻

個人的に重要問題のアリの接写問題。正直キモかったけど我慢できるキモさでした。

最終的には、大きくなったり、小さくなったりを
外界も巻き込んでの騒動にエスカレートするのですが
サービス精神の塊とでもいわんばかりの
見てて楽しいエキサイトな映画に仕上がっておりました。

素晴らしかったです。







●奇をてらった戦いの舞台!!

戦いの舞台ひとつ切り取ってもさすがでした。

アントマンのトーマス


ヘリコプターから落下するトランクの中、とか
予告編でも使われている、
子供部屋のトーマスのレールの上、とか
そう見せるのかー、と思わせる魅せる戦いだらけでした。

特にあのトランクの中の激闘は
BGMの自然な再生のさせ方とかも含めて非常にクールで
アントマンじゃなきゃできない戦いを見せてくれました。

そして最終的にアントマンが迷い込むすごい世界・・・
この映像の見せ方もなるほどと、思わせる物だったので
こちらも非常に必見でした。


「powers of ten」という映像作品を思い出したのは私だけじゃないはず







●キャラクターたちの人間らしい人間さも素敵

そして、一癖も二癖もあるキャラクターもまた非常に魅力的。
主役のスコットはヒーローらしからぬ泥棒あがりという身分。
・・・なんだけど根はいいやつで良いバランス。

スコット


その泥棒仲間のメンバーも、憎めなくてまた最高。
中でも、度々お調子者加減を発揮するルイスは
この映画の影の主役とも言えるぐらいおいしい役でした。

窃盗団メンバー


またハンク・ピム博士も度々、過激な発言をしたりして
倫理的にちょっとズレてるところがなかなか愉快。
マッドサイエンティスト感がいいですねー。

さらにはスコットの娘も、明らかに変な顔の人形を気に入っていたりと
どのキャラクターもズレてるズレてる・・・。

ただズレていながらも素直な感じがとても好感触。
完全に黒じゃないし、白でもない・・・この塩梅。
こういうバランスにこそ人間らしさを感じられて
気持ちいいです。









やたらとアベンジャーズ絡みなのはしょうがないのですが
むしろ、アベンジャーズ界隈絡ませて
よくここまで出来たな、と拍手を送りたいですわ。
子供から大人まで誰もが楽しめる
最高なヒーロー映画になっている
ので
是非多くの人に見てほしいと思います!

「2」も次の「アベンジャーズ」も楽しみにしてます!!




マーベル・コミック 6インチ レジェンド アントマン シリーズ1.0 #01 アントマン(映画版)
アート・オブ・アントマン(仮)
アントマン:プレリュード (ShoPro Books)
【ムービー・マスターピース】『アントマン』 アントマン 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アントマン:シーズンワン (MARVEL)




◆関連記事◆

マイナー作品からヒット作まで!ここ最近見た映画をいっぺんにざっくり評価

2015年9月公開の新作アニメ映画リスト(遅くなってサーセン)

【ミニスキュル~森の小さな仲間たち】の感想。虫嫌いの私が虫映画を見てみました。