【心が叫びたがってるんだ。】の来場者特典は費用対(臨場感)効果バツグン! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

昨年、このブログで大絶賛していたアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」のディスクが遂に来月3月30日に発売されます。

心が叫びたがってるんだビジュアル


今夏8月7日には、作品の舞台となった埼玉県秩父市にて、出演声優さんも登壇するスペシャルイベントの開催も決定しており、その優先販売申込券を、このディスクの完全生産限定版に封入するというのだから、がっつり売り上げる気満々です。
私もその時期に帰国できるようだったらまんまと釣られていたかもしれません。






そんな「ここ叫」話で前々から記事にしようと思っていて、していなかった話題を今日は紹介しようと思います。




それは公開当時、先着77万名の来場者に配られた特典について!





<素晴らしきかなアニメ映画アートワーク14>


心が叫びたがってるんだ来場者特典


心が叫びたがってるんだ来場者プレゼント(2015)




この来場者プレゼントとは、劇中で登場人物たちが、地域ふれあい交流会にてミュージカルを企画するのですが、その作中に出てくるパンフレットを再現したものです。




心が叫びたがってるんだ特典中身

中身はこんな感じミュージカルのあらすじ。






言ってしまえば、紙を二つ折りしただけのもの。

・・・なんですが、この特典を場内の入り口で受け取って、席について、作品を眺めるって行動が、劇中の地域ふれあい交流会の観客たちの行動とあまりにもシンクロしているせいで、臨場感が半端無く上がりました。





表紙のイラストのチープ加減もさらにリアリティを増していて、素晴らしい!
この手作り感のおかげでただでさえ大きな臨場感がより膨らんだのです。

ポッドキャストで本作の感想を上げている方で、あまりのリアリティに、本当にどこかの近隣の一般人が配布しているものだと思って速攻くしゃくしゃにしたというエピソードが忘れられません。
いや、そう勘違いするほどよく出来ていると思います。





そんな再現度を誇る、まさに工夫の産物。
二つ折りの紙という特典で、ここまで面白いものを作ったことにも感動いたしました。




昨今、様々な来場者特典がありますが、ただの紙の印刷物一枚でも、「おっ」と思わせるものが作れるんだなぁと関心した次第でございます。






作ってる側もそんなに金はかかんないし、良いことですわ。(蛇足)




   
【Amazon.co.jp限定】心が叫びたがってるんだ。(メーカー特典:「揚羽高校2年2組キャストサインプリント入りポートレート」付) (オリジナル特典:「描き下ろしイラスト A4生写真風イラストカード」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [DVD]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。 [DVD]
心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]



◆関連記事◆

2015年 私映画ランキングベスト46!

【心が叫びたがってるんだ】のエンディングの乃木坂46はあり派?なし派?

【心が叫びたがってるんだ。】の感想を叫びたがってるんだ。今年ベスト級きたぞおおお!