【心が叫びたがってるんだ】のエンディングの乃木坂46はあり派?なし派? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

宇多丸師匠の「心が叫びたがってるんだ」評が先週行われましたね。





私は今年のベスト級なので、言いたいこともなくはないけど
クライマックスのこうした方がいいのでは?
という意見も一理あるなぁ、と納得しながら聞いておりました。





心が叫びたがってるんだ

まだまだ公開中です。





で、番組のハッシュタグのツイートを眺めていて
いくつかあって気になった意見がありました。




「心が叫びたがってるんだ」のエンディングとなっている
乃木坂46の曲はあまり映画に合ってないんじゃないか?



という意見です。







タマフルの小荒井さんはグループのファンなので
「最高」とのことでしたが、
ファンじゃない人にとっては違和感があったかもしれないです。




というのも、
私も劇場で本作のエンディングが流れ始めた時の感想は

「えー・・・・どうよ」

という感じでした。
ちょっと微妙な気持ちを感じました。


私自身がアイドルグループに対してあまり興味を持っておらず、
乃木坂46さんに関してもAKBなりSKEなり
「●●●+数字」的な類の一種ぐらいの認識かしていなかったので、
そこまでポジティブな印象がありませんでした。
そんなとこも違和感の一因かもしれません。






そして、帰宅後。
改めてYoutubeでMVを流して聞いていたのですが




意外と悪くないかも。


なんて気持ちに落ち着いてきました。


感想にも書きましたが、
「心が叫びたがってるんだ」は“恋愛映画”なのだから
乃木坂46のあの曲は、割とアリな選曲だったのではないかと
考えを改め始めております。





皆さんはどちら派でしたでしょうか。


映画のエンドロール曲は
“映画の後味を決める大事な仕上げ”
でもあります。
なににしてもいい後味で映画館を出たいです。




今、話したい誰かがいる(ここさけ盤)(初回生産限定盤)
心が叫びたがってるんだ。 1 (裏少年サンデーコミックス)
「心が叫びたがってるんだ。」オリジナルサウンドトラック
小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル “神回”傑作選 Vol.1
スクリプトドクターの脚本教室・初級篇



◆関連記事◆

【心が叫びたがってるんだ。】の感想を叫びたがってるんだ。今年ベスト級きたぞおおお!

【新劇場版ヱヴァンゲリヲン】「宇多田ヒカルのうた」発売!やっぱ宇多田さんはスゴイ!

タマフル映画祭必修アニメ特集 へ来た