【BORUTO】に【聖闘士星矢】!日本アニメ映画が続々中国上陸中! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

先週2月18日より
「BORUTO-NARUTO THE MOVIE」
中国上映がスタート!!
初の劇場版上陸です!!

BORUTO中国ポスター


中題は「火影忍者剧场版 博人传」です。
中国でも「NARUTO」は大人気で、「火影忍者」というタイトルで若い世代に浸透している作品です。
従来の劇場版シリーズについては、中国公開されていなかったので、中国の皆様は違法DVDなり違法アップロードされたものなりを経由して視聴するしかなかったのですが、晴れて今回は堂々と劇場版をお楽しみ頂けるわけです。





そして今月はなんともう一本。





なんと2月26日に
「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」
中国公開!!

聖闘士星矢中国ポスター


聖闘士星矢シリーズは、欧州で人気という話をよく聞きますが、ここ中国でも高い知名度と人気を誇るシリーズです。
「BORUTO」は鑑賞済みでしたが、こちらはまだ見てなかったので、まさか中国で劇場鑑賞できるとは思っていなかったので嬉しく思います。





昨年の「STANDBYMEドラえもん」を皮切りに「名探偵コナン業火の向日葵」、そして今回の「BORUTO」「聖闘士星矢」と、続々と日本のアニメ映画の中国進出が進行しております。
2年前の大規模な反日デモが落ち着いた証拠でしょうか。
映画好きの私としてはかなり嬉しい話です。


この流れで行くと中国でも人気の高い「ONEPIECE」「クレヨンしんちゃん」なども近い未来に映画上映されるなんてこともあるかもしれないです。






一方でアニメではない実写物の邦画は反日デモ以降、今だに全国規模では、進出してきていないようです。
TV局映画などは、基本国内までのマネタイズでまわってるので、進出する気がないのかもしれないですが、それって結構「鎖国的」な考えだとは思うので、もっと楽しませる相手を広げた前提で映画を作れば、より大きな利益も生んでくれると思うのですが・・・。




そういう意味では日本アニメ映画、頑張ってます。
どんどん中国に来てください。
中国住みの身としては大歓迎です。




BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [DVD]
BORUTO ─NARUTO THE MOVIE─ (JUMP j BOOKS)
THE LAST -NARUTO THE MOVIE- [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY ブルーレイBOX (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]



◆関連記事◆

【BORUTO NARUTO THE MOVIE】の感想。サーセンシタッ!かなり良かったです!!

【名探偵コナン業火の向日葵】の感想。祝中国公開!中国でコナンを見てきました!

【STANDBYMEドラえもん】中国における映画ドラえもん大成功と日本映画暗黒期話