【ズートピア】えっ!ちょっと驚きの日本公開日!来春はまさかのディズニーvsPIXAR!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

昨日「アーロと少年」の続報をお伝えしたばかりですが
なんと今度はディズニー制作の「ズートピア」の続報が入ってきました。



日本版のティザーポスターが
公開されたようです。



ズートピア日本版ポスター




・・・・・・と、いっても海外版ポスターとビジュアル的には
ほとんど変わらないのですがね。



ズートピア海外版ポスター





キャッチコピーのニュアンスがちゃっかり変わってたりもします。
ズートピアのディズニー公式ページでは
もうちょっと詳しく内容にも書いてあるのでチェックしてみてくださいー。
http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html






そして日本版ポスターの左下に注目!!
なんと私が知らないうちに日本公開日が決定していました。
(先月末に発表されてたみたいです。)
日本公開日は4月23日!
ゴールデンウィーク映画として公開されるわけです。






・・・と、いうことは
春休み映画として公開されるPIXAR最新作「アーロと少年」
3月12日公開なので、1ヶ月以上は余裕で公開される
PIXAR映画の傾向として上映時期がかぶるのは確実。

映画館でついに
ディズニーアニメーション VS PIXAR が実現
するわけでございます!

ズートピア日本版ポスターアーロと少年









こんなことになるのも
実は「アーロと少年」の北米公開日が今月末の11月25日でして
ディズニーとしても本来は公開時期は被せる前提では
なかったのですよね

・・・ですが
日本公開は例によって、世界からは出遅れ公開ということで
このような状態になってしまいました。
興行的にはデメリットも大きそうな戦略ですが
珍しいことが起こる年としておもしろくはあります。


ズートピアの主役


「ズートピア」の中身は中身でうさぎのジュディが可愛いので、
ビジュアル的にも気になっていたりします。
どんなエピソードになるのか非常に楽しみです。




「ズートピア」の公開時期は興行が右肩上がりの
「コナン」「クレヨンしんちゃん」も待ち構えているので
来年のゴールデンウィークはアニメが大激突することになります。

いいですねー、
映画興行プロレスとして熱い対戦カードですわ。





Zootopia Junior Novelization (Disney Zootopia)
Zootopia Little Golden Book (Disney Zootopia)
The Art of the Good Dinosaur (The Art of...)
The Good Dinosaur: The Good Dinosaur (Novelty): A Berry For Arlo
くまのプーさん ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
Brer Rabbit Beanie Baby from Song of the South by Disney [並行輸入品]



◆関連記事◆

【アーロと少年】のポスターが完全に【ベイマックス】と同じ戦略で攻めてきている件

【ズートピア】等、今後のディズニーラインナップを確認しよう(2016年以降編)

【ターザン】は【アナと雪の女王】のアナとエルサの弟だという話は本当かどうか!?