【アーロと少年】のポスターが完全に【ベイマックス】と同じ戦略で攻めてきている件 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

昨日、PIXAR最新作「アーロと少年」の特別映像が公開されました。





いい感じっスね~。
すごく映像が綺麗ですね~。







クルードさんちの手形ヒクドラ


自然情景の美しさは「クルードさんちのはじめての冒険」を思い出させます。
そして少年と竜の物語といえば「ヒックとドラゴン」
この2作を足して割ったような印象を持つのはちょっと意地悪かな。

どちらもPIXARのライバル、ドリームワークス作品です。







そして、今回
ムービーと同時にポスターも公開されました。

こんな感じです。



じゃん

アーロと少年




うーん、



なんなんだこの既視感・・・




っていうかこれ




まったく
「ベイマックス」のポスターと
同じコンセプトだよね。

ベイマックスのポスター



主人公と準主人公が抱擁し合う画、
ここまで短いスパンで同じようなポスターを持ってくるとは
あからさますぎて、少し怖いです。




この路線の方が当たる・・・ってのは
経験則としてもマーケティングとしても間違いじゃないですが
好きではないですねー・・・感動商法




一応海外のポスターもチェックしてみましたけど
「ベイマックス」の時と同じく、
明らかに日本版とは狙いが違いました。
今回も賛否別れるかもしれないですね。

アーロと少年海外ポスター1アーロと少年海外ポスター2アーロと少年海外ポスター3




穿った見方をすると、映画の出来だけでなく
この戦略が吉と出るか凶と出るか、興行収入についても楽しみです。

公開は来年、2016年3月12日です。
楽しみですー。




   
    Disney-Pixar the Good Dinosaur 2016 Calendar
    The Art of the Good Dinosaur (The Art of...)
    Disney·Pixar The Good Dinosaur: The Essential Guide (Disney Pixar)
    クルードさんちのはじめての冒険(特別編) [DVD]
    ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]



◆関連記事◆

【ベイマックス】祝興収70億突破!“お涙頂戴商法”は正答だったと言わざるを得ない現実

【インサイドヘッド】本日上映開始!評判がかなり高い素敵な悲しみロックフェスティバル

【Zootopia】今後のディズニーラインナップを確認しよう(2016年以降編)