【HOME】や【ペンギンズオブマダガスカル】が中国ではハッピーセットのおもちゃ化してますヨ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  


書き置きしたまま忘れてた話。




先月中国のマクドナルドでは
ハッピーセットのおまけに「HOME」のキャラクターが
ラインナップされておりました。

HOMEのスクリーンショット






彼女から、健康に悪いのでマクドナルドはやめなさいと言われているのですが
(いつもありがとう)
先月は度々忙しくて即席の食事でマクドナルドを
利用する機会があったので何回かマクドナルドを利用して
ハッピーセットを注文致しました。

中国のHOME


最終的にラインナップの中から紫色、黄色、水色、赤色の全6体中4体を入手。





中でも水色がお気に入り

お客様やめてくださいのHOME



お腹を押すとを頭の猫が回転するんです。
なかなか面白い動きです。





遊んでるとこのAAを思い出します。

困りますお客様







今回は上映シーズンに合わせての登場だったので
あるかなー、とマクドナルドを覗けたので良かったのですが
「ペンギンズオブマダガスカル」のハッピーセットのおまけに
関しては上映時期から5ヶ月ほど経ってからの登場でした。
私は油断してコワルフスキー1体しか手に入りませんでした。
こういうのはうまくタイミング合わせて欲しいです。








ついでに思うことがもう1点。



どうも海外の現地よりも
おもちゃのラインナップが少ない!!

アメリカのハッピーセットHOMEアメリカのハッピーセットペンギンズ


HOMEは全8種だったのが中国だと6種
同じくペンギンズは全8種だったのが中国だと5種
割と減らされているのですよね。

「ピーボ博士」「ヒックとドラゴン2」の時も同じように
バリエーションを減らされていたように思います。



なんというかハッピーセットへの課金率の違いなんでしょうけど
「あっ、このおもちゃが欲しいなぁ。」ってのも
度々あるのでちょっぴり残念ですね。

中国のペンギンズ


ペンギンズに関してはリコはラインナップからも外されるという
かわいそうな扱い
でした。
(手前のはリコかと思ったら隊長でした。)
そこはさすがにバランスよく激選してくれたら、いいんですけど・・・。
望み過ぎでしょうか。





映画の公開すらされてない日本では
やっぱりこれらもスルーされてしまうのかな。
寂しい話です・・・。



  

Dreamworks Home Movie Deluxe Oh 6" Plush by Dreamworks [並行輸入品]
Dreamworks Home 6" Pig the Cat Mini Plush by Kid Designs [並行輸入品]
Dreamworks - Home - 9 Inch Plush Set - 7 Piece Set by TF [並行輸入品]
Dreamworks Home Animated Dancing Plush Oh by Flair [並行輸入品]
マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル




◆関連記事◆

【羊のショーン】消費期限切れ肉問題以降の最近の“中国”のマクドナルド話

【ヒックとドラゴン2】が中国食用肉消費期限切れ問題でとばっちりを受けている件

【ミニオン危機一発】ミニオンが中国に溢れはじめた流れ