【ブラザーベア】映画DVDとか持っていますか?ディスクを買っておくべき映画の話 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                   


虫歯が見つかりました。

虫歯建設株式会社


ある晩、シャワー中に鼻の下の水滴を拭った瞬間に
急に口の中に激痛が走りまして、嫌な予感がしたのです。
幸いなことに、食べるときや、水を飲んだときとかは
別に染みたりはしなかったのでここ一週間ぐらい
この違和感と一緒に過ごしていたのです。

で、週末。
中国の歯医者さんにて確認してもらったところ
奥歯の歯が、虫歯になっていると宣告されました。



いやぁ・・・萎えるなぁ・・・。
今週末、抜いてもらう予定です。
そんなに歯磨きを怠っているつもりはなかったので
尚更ショックでございます。









人生のうち、何回か虫歯は経験しておりますが
その度に、
「もう虫歯にならないように
 ちゃんと歯を磨くぞ!」

と思っているのに、いつの間にか歯磨きの手を抜き始めてしまいます。
人間、痛みを忘れてしまう
生き物なのですね。

悲しい。








痛みを忘れないためにも
なにか形としてその時の気持ちを残しておくのが大事だと思うのです。
痛みを忘れると過ちを繰り返してしまうから。

歴史を繰り返さない為にも痛みを思い出すような
形のある物を是非残しておきましょう。









そんな痛みを形として残すアイテムとしてオススメなのが
映画なんですね。

スクリーン



なにか苦しいときとか悲しいときに見た映画は
是非、ディスクとして永遠に家に置いておいて欲しいな

と思うのです。

映画のDVDなんて、よっぽど好きな作品じゃなければ
そう一ヶ月とかに何度も見るものじゃないだけに
大体、鑑賞するのは、半年~一年に一回ぐらいになったり。
丁度その忘れたぐらいのペースが丁度ベスト。
初めてその映画を見た時の思い出なんかが
アルバムをめくるように甦ってくる
のです。
そう、痛みなども。
いろんな気持ちが映画の中に残っているんです。

忘れたくない気持ちが出来たら、映画を見るのがオススメ。
付箋のように気持ちを映画の中に挟んでおきましょう。
そして、日が経ってからその映画を見ると・・・
ふと、その時に挟んでおいた気持ちが甦るのです。









というわけで
私としては家に残しておくべき映画作品として
すごく好きな作品の他にも
自分の気持ちが
つまっている作品は是非
お家に置いておくべき
だと思うのです。


そんなのないよ!って人も居るかもしれないですが

例えば、失敗した映画デートの作品。
なぜかデートコースの定番スポットとして映画館が存在しますが
別れてしまった相手と見た映画ってないですか?
その映画は何にも悪くないんだけど
結果的に「嫌な思い出」として残る映画。
そういうデートで学んだ気持ちや反省した気持ちは、
きっと映画の中に思い出として挟まっていると思うのです。
挟まっていないと思ってもきっと蘇ります。





ブラザー・ベア


私だったら。「ブラザーベア」
中学生の時、女の子と見に行った映画・・・。
めっちゃ空腹で、大きな音でお腹の虫がないちゃったりとか
うまくエスコートできずに、全然楽しくないデートを
かましちゃった思い出のある映画です。





こういう、悪い思い出のある作品こそ
是非、アルバム代わりにディスクを置いておくべきだと
私は思うのです。

痛みを忘れちゃ行けない。
悪い歴史を繰り返してはいけない。
皆さんも痛みの残った映画のディスクを買っておきましょう。







ちなみに偉そうなこと言っておきながら
私は「ブラザーベア」のディスクは買ってません。





秒速5センチメートル [Blu-ray]
ブルーバレンタイン [Blu-ray]
トラウマ映画館 (集英社文庫)
トラウマ恋愛映画入門
ブラザー・ベア [DVD]
モタク モテるオタクになる恋愛ガイド





◆関連記事◆

【秒速5センチメートル】3月4日は、自分のトラウマの様に突き刺さる“あの日”だった件。

時代は“見る権利”を売るのです!ディズニーの新時代販売戦略MovieNEX!!

バージョン違いが多すぎ!現段階【ダンボ】のディスクはどれを買うべきか!?