【ヘンダーランドの大冒険】カスカベランナーでヘンダーランドがなぜかプッシュされてた件 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             

アプリゲームってダウンロードしても
ちょっと遊んでそのまま放置・・・
なんてことがたびたびあるわけですが

炎のカスカベランナー


クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー

もその一つ。

春先リリースされて、ロボしんちゃん欲しさに
ダウンロードしたものの・・・
ダッシュ系ゲームの全然おもしろくない皮替え物だと知り
ほとんど遊ばずに放置しておりました。







が、
つい最近
プッシュ通知(更新したよーとかメッセージくるやつ)にて
思わぬメッセージが。

なんでも
トッペマがカスカベランナーに参戦するとのこと。


トッペマといえば劇場版クレヨンしんちゃん
第三弾「ヘンダーランドの大冒険」に登場するゲストキャラクター。
90年代半ばの限定的なキャラクターを、2014年の今
登場させるの!?と、半信半疑でアプリをチェックしましたよ。




トッペマ


本当にいるんです、これが。

しかもアクション仮面やカンタムロボ、ぶりぶりざえもんも登場。
サイズ的な理由なのだろうけど、同じく
「ヘンダーランド」仕様という明記のうえ参戦しておりました。






さらに・・・
ヘンダーランドステージも登場。
まあ、ループ背景なので、若干やっつけ感ありますが
直撃世代としてはかなり嬉しいアップデートです。

ヘンダーランド






さらにさらに
コスプレしんちゃんシリーズにも
ヘンダーランド関連のしんちゃんが追加。
20周年記念のPOPに起用するのはこっちだろ!と思った
“トランプの魔法を受けたしんちゃん”なども入っていて
かなり良いと思いますよ!

とつげきしんちゃん

ヘンダーしんちゃん






こうやって映画シリーズが出てくれるなら
ちょっと頑張っちゃおうかな~と
ここ最近(つまらないと思いながら)頑張っています。
目指すはトッペマ。
あと100000メダル貯めなければいけないので大変です。


アプリゲーの鉄則
金をかけないやつは時間をかけろ。
に則りながら頑張ります。
僕たちは強いられてるんだ!



もえPしんちゃん


余談ですが、最近更新されたのは
もえPしんちゃんチャイナしんちゃん
映画シリーズ、これで終わりってことはないと思うけど
私は映画の方向で頑張って欲しいな。





映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]
映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 (アクションコミックス)
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!サウンドトラック大全集
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!



◆関連記事◆

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!リリース!!で、その感想。

【ヘンダーランドの大冒険】この戦い、絶対に勝つ!—スパイダーマンさんの勝利宣言

【ヘンダーランドの冒険】遊んでいたGREEのゲーム、サービス自体が終了するん
だが