【ヘンダーランドの冒険】遊んでいたGREEのゲーム、サービス自体が終了するんだが | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                    にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


ケータイソーシャルゲームなんて

絶対にやるまい!!!


と思っていた私。


そんな私も今年の3月

GREEに手を出してしまいました。


そのタイトルは

「クレヨンしんちゃんシネマDEカード」

ねじまき恋文のヤブレター-しんちゃん

ゲーム自体はしんちゃんのカードを集めるだけのゲームなのです。

そして私はクレヨンしんちゃん好きとして

まんまと釣られました。


課金だけはしまいと、

かたくなに無料でできる限りを満喫していたわけですが

この度、大事件がおきてしまいました。




なんと「クレヨンしんちゃんシネマDEカード」の

サービスが終了してしまうそうです。


ええええええ・・・


こういうモバイルゲームってこんな簡単に終わってしまうのですね。

しかもサービス開始が昨年の11月だから一年も経ってないんですよね。

すげー。


私はまだ課金をしていなかったから良かったですが

うん千円とかうん万円とか使っていたユーザーは

たまったもんじゃないだろうなぁ。




ドリランドとかケルベロスとかも

いつかはサービス終了してしまって

レアカード(笑)のデータ自体が消えてしまうのだろうね。



これで学んだよ。


ああいうゲームはやめておくべきなんだ。




ねじまき恋文のヤブレター-スノー万

私のス・ノーマン・パーのカード・・・

消えちゃうんだな・・・


携帯電話隠された真実 - 米国屈指の医学者が警告する、携帯電話の人体影響

↑人体への影響がいいのか悪いのか、我等実験台世代。