【ドラゴンボールZ】最後だと思ったら2015年に新作劇場版決定!神次元に突入するらしい。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             

   
「トリコ」終わっちゃうんだ~、なんて思ったら
また「ドラゴンボールZ」が始まって驚いていた春先が懐かしい。

私の中では正直もうおわコンぐらいに思っていたのですが
(ファンのみなさんごめんなさい)
どうやら世間はそうではないらしいのです。

2015年のGWに
「ドラゴンボールZ」の新作劇場版
公開が決定しました。


2015のドラゴンボールZ劇場版


今回も原作の鳥山明先生がガッツリ脚本から参加しているようで

昨年の17年ぶりの劇場版、「ドラゴンボールZ神と神」
続編として描かれる事が発表されました。
ある意味、ドラゴンボールの公式な続編とも言える訳で
ファンには本当に嬉しい話なのではないでしょうか。









気になる点は発表されたポスターの惹句。
「全宇宙待望。神次元バトル、開戦。」

ドラゴンボールZ神と神


前作の映画で、『スーパーサイヤ人ゴッド』という
知らない人には全く意味の分からない概念が登場しました。
前回の「神と神」で神次元バトルは開戦してるじゃん!
って言いたいところですが、
あえて神次元バトルが開戦とおっしゃるのであれば
前作以上の次元に突入するということでございましょう。
格闘アクションアニメとしては金字塔の作品とも言えるので
画的にな部分でも期待したいところです。

スーパーサイヤ人ゴッド


今年に関しても「ドラゴンボールZ神と神」
北米とカナダの方では丁度イベント公開的に
短期間ながらもけっこうな館数でまもなく公開が決定しているもよう。

うーん、すっかり
「ONEPICE」にバトンタッチしていたと思っていたのだけど
そうではないらしい事を実感します。







あと問題は公開時期
GWは劇しんファンとしては来ないで欲しいところ。
ついでに
コナンVSドラゴンボール
という対戦カードとなるわけですね。
もしかして神次元バトルって
興行収入的な対決のことを言ってるのかもしれないですね。
コナンVSドラゴンボール・・・確かにどちらも興行結果が
かなり良いので高次元の戦いになると思いますね。
ええ、絶対違います。





ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱)
ドラゴンボールZ  20th Century-SONGS BEST
ドラゴンボールZ 神と神 [Blu-ray]





◆関連記事◆

【DRAGON BALL Z 神と神】対ワンピース時代

【DRAGON BALL Z 神と神】の簡単な感想

2013年3月公開の新作アニメ映画