【ダンボ】が実写化の企画が進行中!?ダンボファンの私が思うことあれこれ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                   


公表から時差があって申し訳ないのですが
リアルタイムでこのニュースを聞いた時のテンションを
思い出しながらお送り致します。





ダンボポスター

 

「ダンボ」が実写化だーーー!!

ダンボ実写化のニュース→http://www.cinematoday.jp/page/N0064485


今まで何度かこのブログでも書いてきたので
ご存知かどうかは分かりませんが
私はディズニー作品の中でも
「ダンボ」がちょー大好き!

ダンボがふろしきから出てきた時の映像で一時停止して
それを見ながらごはん3杯いけちゃうぐらい
「ダンボ」が好き!!(私のお気に入りシーン)

生まれたてダンボ


そのダンボが、そのダンボが
実写化ですとーーーーー!?




少々騒いでしまいましたが、実はまだ企画段階。
製作にすら入っていない状態なので
実現するかどうかも分からないです。

ですが「ダンボ」ファンとしては聞き捨てならない話。
いち「ダンボ」ファンとしてのニュースへの感想を聞いて下さい。







● 素直な感想は、やめてぇええええええ。

先日「マレフィセント」を褒めるレビューを書きましたが
ディズニーが実写化の力がないって話ではないのですよね。
日本の「ガッチャマン」とか「ルパン」とかを聞かされた時に比べたら
全然私は安心できる話ではあるのですが

ガッチャマン

ルパン


やっぱり私が好きなのはアニメの「ダンボ」
実写化されちゃうと、アニメじゃない「ダンボ」っていうのが
生まれてしまうわけで、私としては
アニメの「ダンボ」が唯一無二の存在じゃなくなる!
っていうのがすごく寂しいのですよ。

うぇるうぇるの人


それを思うとどこかのマレフィセントファンが
実写版の「マレフィセント」
私の様にショックを受けたりしていたのかもしれません。








●ただ画的にすごくおもしろいものができそうで・・・

ラリダンボ


ただパッとどんな感じかをイメージした時に
意外と「ダンボ」の実写化って
おもしろそうなんですよ
本当に悔しい!
空飛ぶゾウっていかにもアニメ的な表現なんだけど
もう今は21世紀。
すごくリアルな映像でゾウを飛ばせる時代なのですよ。

耳をパタパタさせて飛ぶ子ゾウ・・・
これめっちゃ可愛い気がするし
インパクトもかなりある
そして何より
かつて見た事ない映像になることは確か。

映画の醍醐味のひとつ、
「見た事ないものが見れる」
って体験が確実に秘められた企画だと思うと
やはり、この話、アリなんだよなぁ・・・。








●このなんとも言えない気持ちはアニメ好きの
 実写への対抗心なのかも


先ほど寂しさとも表現しましたけど
この寂しさは、「今までのダンボ」ではなくなる寂しさではなく
もしかしたら「アニメ」じゃなくなることへの寂しさでも
あるのかも、とも思いました。

「ライオンキング2」とか「ターザン&ジェーン」とか
そういうなんともいえない続編やTVシリーズのように
もし「ダンボ2」が出たとしても
実写化を聞いた時の寂しさは生まれなかったと思うのです。
(むしろ怒りは生まれるでしょうが)

かつてはできなかったから実写でやりますって部分は
アニメにはこれが限界なんだよ!って
突きつけられているようで悔しいのですよ。
私が好きなのはアニメのダンボだし、
アニメのダンボにしかない良さが必ずある、のだけど
「ゾウが空を飛ぶ」っていうアイデンティティは
実写版に間違いなく持ってかれてしまう
という確信があるので
やっぱり期待感が出てきても
「嫌だなぁ」の気持ちが消えません。




ピンクのゾウ


どこまでを実写化するのかは分かりませんが
(ピンクのゾウのシーンとかかなり無理があると思うけど)
特別な思い入れの作品はあるもので
心どこかでやはり『この話はなくなって欲しいな』
なんて
私は思っちゃっています。

「ジャングルブック」「シンデレラ」も控えていることですし
まだ先の話ではあると思いますが
警戒して本作の続報を待とうと思います。






Disney(ディズニー) Dumbo (ダンボ) POP VINYL ミニフィギュア
ディズニー フィギュア ショーケースコレクション ダンボ "Dumbo Limited Edition 1,941" #4031537
Disney Traditions by Jim Shore Dumbo and Stork Figurine, 7-Inch【並行輸入品】
【東京ディズニーリゾート ダンボ ナノブロック】 TDR Dumbo nanoblock
空飛ぶゾウ ダンボ/DUMBO《マリー》缶バッジ☆ディズニーキャラクターグッズ通販☆





◆関連記事◆

衝撃の事実。こいつ全然ヴィランじゃねー!「マレフィセント」の感想。

怒濤の映像表現アニメ映画!狂気のアニメドラッグ10選

バージョン違いが多すぎ!現段階【ダンボ】のディスクはどれを買うべきか!?