【シュガー・ラッシュ】のアートブックがついに手に入りました。これはすごくいい!! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            



昨年のクリスマスに『欲しいな~』って言っていた
「シュガー・ラッシュのアートブック」
実は今年に入ってから、
本当に手に入ったんです!

シュガーラッシュアートブック

サンタさんがくれたわけではなかったのですが
「好きだ、好きだ」と言っていたおかげで思わぬタイミングで
「これ好きだったでしょ」と、プレゼントとしていただきました。

やっぱ「好き」は
言葉にした方がいいですね。











洋書なので中は英語。
私には何が書いてあるのかサッパリです。

英語です


だけど、あくまでビジュアルブックなので画がメイン。
私みたいな英語分からぬ人間にも全然問題なし。
十分楽しめる一冊でした。









登場キャラクターの構想段階が載っていたりします。
フィリックスさん。

フィリックス








カルホーン軍曹も。
どれもかっこいい。

カルホーン軍曹









シュガーラッシュレーサーズもこれまた
いっぱい種類が載っていて可愛いです。

レーサーズ









実際にお菓子で造形していたことなんかも分かりました。
すごい。映画では使われないのに、手が込んでいます。
徹底して製作していますね。

お菓子たち





もちろんこの他にもいろんなイラストが盛りだくさん。
版権のせいもあると思うので、
ソニックなどのゲームキャラクターは載っていませんでしたが
(それでも一部キャラクターは掲載されております。)
密度としてはかなりの本です。
そもそも結構厚い本ですから。

いやはや期待以上です。
「シュガー・ラッシュ」ファンにはたまらない
最高の一冊でした。


ディズニー作品や、ドリームワークスアニメーション作品は、
決まって新作映画公開の度にアートブックを販売してくれるので
すごくいいシステムだと思います。
好きなアニメ洋画がある方は、是非一度映画の原題などで
検索してみてアートブックを探してみるのもいいんじゃないでしょうか。
意外と見つかったりします。



  
   シュガー・ラッシュ ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
   シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
   ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED(WiiU)
   ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED(PS3)
   The Art of Wreck-It Ralph (The Art of Disney)
   【POP!】 『ディズニー』 「シュガー・ラッシュ」 ヴァネロペ




◆関連記事◆

まさにネッ広!Twitterの【シュガーラッシュ】bot群がニッチすぎてカオス

サンタさんへ~2013~

日本版【シュガー・ラッシュ】の感想というか苦言