【劇場版進撃の巨人】日本に帰って来て実感する流行度合い、進撃の巨人ジャパン | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            

帰国して一週間。
すっかりあっという間すぎて
すぐに中国に帰ってしまうんだろうなと
ちょっと寂しさもあれば
もうそろそろ帰っても良いかなと
飽きみたいのも感じている今日このごろ。

まだビザが完了していないので
中国に戻れるかどうか保証がないので
余裕ぶってられないんですけどね。













日本に来て思ったことがあります。







それは至る所で
「進撃の巨人」関連の物を見かけること。

進撃の巨人さん








コンビニに入れば進撃の巨人タイアップ商品が並んでいて
雑貨屋さんでも進撃の巨人グッズがやたら置いてあり
アッコさんがCMに出ていると思ったら進撃の巨人のアプリだったり・・・

出国前はここまで進撃の巨人が幅を利かせてなかっただけに
この一年間でここまで浸透してしまったのかと
私はビックリしています。

進撃のちょ人


ぷっちょがタイアップしてるやつ。怖ぇよ。しかも食えるのかよ。












そんな絶好調な「進撃の巨人」のニュースが
さらにもう一個、先日報じられました。

進撃の巨人劇場アニメ化


劇場版「進撃の巨人」前後編にて公開決定!!




アニメ版の進撃の巨人劇場版の公開が決定しました。

映画のタイトルは
「劇場版 進撃の巨人 前編 ~紅蓮の弓矢~」
「劇場版 進撃の巨人 後編 ~自由の翼~」

公開時期は今年の冬に前編、そして年を跨いで来年後半が後半が公開。

来年には実写版の映画も控えています。
実写版の主役は三浦春馬くんに決定しているそう。

三浦春馬 町山智治


脚本には映画評論家の町山智治さんも名を連ねていたりと
なかなか気になる作品です。
冬までちょっとだけブランクはあるものの
まだしばらく・・・いや、むしろこれから
さらに「進撃の巨人」旋風が吹き荒れるかもしれません。









ただ、今回報じられたアニメ版の映画については
私としてはあんまり期待はしていません。

っていうのも
TVアニメ版の総集編らしいじゃないですか。
リマスター版ってことは新カットがあるわけじゃないので
どこを期待すれば・・・って感じは否めません。

進撃の巨人をよく知らない人が
アニメ版や漫画を一から勉強するのは面倒くさいから
この映画を見ればざっと理解できるよー


・・・的な物に成りかねないので
ファンにはそんなに嬉しいものじゃないかもですね。
漫画が2巻ぐらいで止まってる私は丁度いいかも。







これだけ、知名度が高まっている今、
日本の皆さんは進撃の巨人のことをどれくらい知ってるんですかね。
気になって来ました。






figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ぷっちょ (袋) 進撃の巨人 兵長の愛のオレンジ味 65g×6袋入 BOX (食玩・キャンディ)
DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)
進撃の巨人 フルメタルウォールクロック(エレン×リヴァイ)



◆関連記事◆

2014年4月公開の新作アニメ映画リスト

【たまこラブストーリー】上映決定に伴い、たまこま鑑賞感想。

進撃の【ファンタスティックプラネット】