おい!今年上映されなかったぞ!アニメ映画集2013 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                


クリスマスも終わり本格的に今年も終わりが近づいてきています。
しんみりと今年一年を振り返る時期にもなってきたわけですね。





・・・・・・ってちょっと待てよ。

2013年公開!
って聞いてたアニメ映画があったけど
あれってどうなったの!?



というわけで、そんな2013年公開予定で上映されなかった作品達の続報を集めてみました。

シンエヴァ 

シン・エヴァンゲリオン劇場版:2
公開しないとは思ってましたけど、やっぱり公開しませんでした。
当初は「?」として2013年公開予定公開となっていましたが
昨年の時点で来年公開できないだろ・・・という予想は当たりました。
Qのディスク特典にて2015年冬公開予定と告知がされているようです。
西暦2015年・・・ふふ。



傷物語

傷物語
今年上映みたいなぼんやり情報があったまま・・・
結局具体的な公開予定情報が入らない傷物語。
物語シリーズは今年セカンドシーズンが放送されて劇場版サイトは
動きがなし・・・まだ上映タイミングも明らかになっていません。
セカンドシーズン終了後のひといきついたタイミングの来年上映でしょうか。



SMAP星矢 

SAINTSEIYA THEMOVIE
今年の頭には、2013年公開予定だったみたいですが
現在はタイトルを「聖闘士星矢LEGENDOFSANCTUARY」に改め
来年の初夏公開予定となっております。
公式サイトではいろいろ情報も解禁されていますが
結構「だれこいつ」状態になっています。



ライジング 

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
当初は2013年秋公開予定でしたがGWに公開延期告知。
現在は2014年2月8日公開に決まりました。
結構早い段階で主題歌なども決まっていたりと
上映までがあたふたしている様子も・・・。
なににせよ無事公開日が決まって良かったですね。



サンタカンパニー 

サンタ・カンパニー
フィンランド大使館からも応援を受けているらしい作品。
今年冬上映を目指していたようですが、残念ながら上映ならず。
ついこないだクラウドファンディングサイトでの資金調達が好調だとか
声優の釘宮理恵さんや、櫻井孝宏さんがキャスティングに決定だとか
順調に進んではいるようなので、来年末上映といったところでしょうか







これらの作品は来年以降に持ち越し!

来年も
生きねば。
風立ちヌ

傷物語 (講談社BOX)


サンタ・カンパニー プレゼント大作戦! (ポプラポケット文庫 児童文学・上級~)


チョロQ ヱヴァンゲリヲン輸送専用貨物車4台セット ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ3号機Tシャツ トロピカルピンク サイズ:XL


◆関連記事◆

今年は不作年!?2014年アニメ映画動向予測

2013年アニメ映画はここに注目

【ロストプラネットザムービー(未公開)】ゲーム映画のやるやる詐欺