【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス3D】のポスターは懐かしい | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


10月に入り、もうすぐハロウィンが近づいてきました。
中国ではそんなに浸透しているイベントではないのですが

セブンイレブンだけはハロウィン商品を売り出しました。

外国人向けのクラブでもハロウィンイベントが予定されています。


「素晴らしきかなアニメ映画アートワーク3」


ねじまき恋文のヤブレター-ナイトメアー

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(デジタル3D上映)」(2006)ポスター


今夏、「ファインディングニモ」が3D上映されたように

00年代中盤以降、過去作の3D上映が行われるようになりました。

その際、ポスターなどのアートワークにおいて当時の物を使わず

新たなアートワークを製作するようになりました。


そんなリメイクポスターの中でも好きなのがこれ。

登場キャラクター達がそろって3Dメガネをかけ、

何か映画を見ているという物。

当時は3D上映が流行り始めたばかり。

わざわざメガネをかけろと右下に書かれているところに

2006年当時の時代を感じさせます(つい、こないだだけど)。

みんながそろってメガネをかけていることでも

再上映ではなくデジタル3D版の上映であることがはっきり分かります。

そういった点でも優れたポスターだと思います。


そして

私がこのポスターが好きな理由がもう一つ。

大好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラクター達の

新しいアートワークというのがすごく嬉しかったことです。

20世紀代の映画キャラクターが

21世紀以降の産物である3Dメガネをかけている・・・
そんなビジュアルが公式で発表されたのだから

作品のファンである私にとっては感動です。

時代が止まっていたものが現代でも生き続けている、

そんなことを感じさせる映画ポスターでした


ちなみに、そんな理由で

似たポスターの「チキン・リトル」よりも

愛着の差から「ナイトメア~」の方を紹介しました。


ねじまき恋文のヤブレター-チキンリトル
似ているというかコンセプトはほぼ同じ。


卓上 ナイトメア・ビフォア・クリスマス カレンダー 2013

↑まぁ、今でもこんなのが発売されてるぐらい、現代も生き続けているけど。