【マクダルのカンフーようちえん】悲劇のマクダル | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





10月の新作アニメ映画欄に「神秘の法」を入れ忘れたばかりですが


8月の新作アニメ映画欄に「マクダルのカンフーようちえん」


入れ忘れたことに今更気づきました。


そもそも知らなかったのですよ。ごめんなさい。






今更気づいたのにもわけがありまして


今私の中でマクダルが大ブーム!!


中国語のマクダルの映画「麦兜故事」を繰り返し見ています。




ねじまき恋文のヤブレター-マイライフアズマクダル





マクダルとは、香港生まれのアニメキャラクター。


香港ではこのマクダルの映画が記録的大ヒットしました。


その映画というのが私の見ている

「マイ・ライフ・アズ・マクダル」(邦題)なのですが


この作品がなかなか日本で公開されない状態・・・。





その続編映画の「マクダル パイナップルパン王子」


2006年に無事日本で公開されましたが、


そこからさらに間が空いて2012年の今夏、


マクダル映画最新作「マクダル カンフーようちえん」公開となりました。


これから公開される地域も多いので是非チェックしてみてください。


マクダル可愛いです。






ねじまき恋文のヤブレター-マクダルのおもちゃ



中国のケンタッキーでは丁度


子供用セットのおまけがマクダル


恥を覚悟で買いに行きました!!









ねじまき恋文のヤブレター-マクダル買った



20歳越えた大人でも買えるんですか!!


やったー!!









ねじまき恋文のヤブレター-違った



これ先週のオマケじゃないですか!!


やだー!!














っていうかフザけんな!!





なつかしきケンタッキーのわが家


↑おのれ!!ケンタッキー!!