【カーズ】のポスターはスマート | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


ネタに困ったので、そういう日は

映画・・・

特にアニメ映画の私の好きなアートワークを紹介しようかなぁと思いました。


というわけで今日はそのひとつめ。


「素晴らしきかなアニメ映画アートワーク1」


ねじまき恋文のヤブレター-カーズの

映画「Cars」(2006)ポスター。


DVDのパッケージなどでも見かけないこのビジュアル。

主人公のマックイーンに青いシートが被されていて

口元がクイッと上がりシートが捲れ上がり、チラリと赤いボディが見えます。

なんだか新車発表のポスターにも見えるような遊び心が良いですよね。

公開日やHPアドレスなどの情報を控えめな表示にして、

ビジュアルとタイトルロゴに目が行くようになってるところも

スマートでカッコいいです。



まるごとカーズ カーズ オフィシャル・ファンブック DVD付

↑ちなみに映画「カーズ」自体はそこまで好きではないぞ!