【雲黒斎の野望】オールナイトクレヨンしんちゃんうらやましい | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ




明日、新文芸坐とアニメスタイルの協力企画


オールナイト


「再検証!? 映画『クレヨンしんちゃん』PART 1」


が開催されます!!





私が中国に来てさえいなければ!


私が中国に来てさえいなければ!!


私が中国に来てさえいなければ!!!





私も行きたかったですが、


やむなく我慢します。








今回のイベントはゲストがヤバイ!!(良い意味のヤバイですよ)


監督の本郷みつるさんをはじめ

当時絵コンテなどを担当していた原恵一さんや湯浅政明さん


プロデューサーの茂木仁史さんという豪華メンバーが揃うのです!!


しかも本郷さんは次回以降は来ないみたいなことを


ツイッターでつぶやくんだもんな・・・。


多分、このメンバーはこれが最後ですよ。





うーん、私が中国に来てさえいなければ!!!!











今回の上映作品は


「映画クレヨンしんちゃんアクション仮面VSハイグレ魔王」


「映画クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝」


「映画クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望」


の3作品。





どれも私にとって思いいれのある作品ばかりです。


・・・というか90年代のしんちゃん映画はどれも思い入れあるんだけどさ。





せっかくなのでこの3作品がどんなものか紹介します。




ねじまき恋文のヤブレター-アクション





アクション仮面VSハイグレ魔王


は記念すべき劇場版しんちゃん、もとい劇しん第一作。


唯一、夏休みシーズンに公開された映画でした。


他作品に比べて日常パートが多かったり、


しんちゃんの性格がちょっと違ったりと


現在では異色な印象の映画です。


この映画によって一部の男子がハイグレという性癖を


植えつけられていることでも、非常に有名な映画です(?)。







ねじまき恋文のヤブレター-悲報



ブリブリ王国の秘宝


劇しん二作目。


しんちゃんそっくりなスンノケシ王子が登場します。


小さい頃、これがTV放送された際にビデオ録画して


繰り返し見た思い出のある映画です。


野原一家のパラシュートシーンと


DBの「ギャルのパンティ」を彷彿とさせる小宮のえっちゃんのサインには


何度見ても笑わされます




ねじまき恋文のヤブレター-ルル



沢山のしんちゃんガールズの中でも


今作のルルは私の中でもかなり上位にくるね。











ねじまき恋文のヤブレター-うんこく


雲黒斎の野望


劇しん三作目。


しんちゃんが戦国時代にタイムスリップ。


ただ、普通のタイムスリップ物で終わらず


ロボット対決まで用意されているのも今作のすごいところ。


変な呪文シリーズの「たすけてケスタ」が登場するのも今作です。


子供向けアニメなのに殺陣が凝っているところとか


マジすっげー作品です。




ねじまき恋文のヤブレター-対戦



ABBAAB→→←!!ABBAAB→→←!!








どれもいろんな楽しむポイントのある作品。


行く方は是非楽しんできてください。


(ほんと・・・切実に。)


今日中であればまだギリギリチケットは買えるようなので


行ける!って人はまだ間に合うはずです。


最後まで諦めるな!!






映画・クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 完全コミック


↑今更こんなものが発売していますね。