【マダガスカル3】今夏一番の名作だったかもしれない | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


今夏、一番おもしろかったアニメ映画を聞かれたら

私は正直「おおかみこどもの雨と雪」・・・と答えるよりも

こっちの作品を挙げるかもしれない。

ねじまき恋文のヤブレター-マダガスカル

マダガスカル3

を見てきました。


あ、鑑賞から二ヶ月近く空いてからのレビューなので

DVD購入の参考ぐらいになってしまうのが、マジメンゴです。



私、「マダガスカル」シリーズを一作も見ていなかったのですが

今回の3を見て感激でした。

これ、名作です。

めちゃ素晴らしい映画だとおもいました。


短い尺の中にぎっしりストーリーを詰め込んで

ポンポン話は進んでいきます。

ちゃんと笑えて
ちょっと泣けて
本当に楽しいエンターテイメント作品に仕上がってます。



ねじまき恋文のヤブレター-デュボア

脇役達がすごい魅力的。

今回初登場のキャラクター、デュボアさんは

多分2012年でNO1のヒールだと思います。


私今回は2Dで見てしまったのですが

中盤の山であるサーカス公演のシーンは

「ヒックとドラゴン」以来の3Dで見るべき映画だったのでは

と思わせるぐらい、すごく綺麗でした。

あぁーっ!3Dで見ればよかった!!


私が見た回は、私ともう二人という閑散としたスクリーンで見たのですが、

本当にもったいない!!

こんなに楽しい映画なのに!!

みんな早く映画館に見に来るべき!!


・・・・・・って言っても、もう上映終わってるか。



★気になったところ

・メインの4匹にあんまり魅力を感じなかった

・そしてシマウマがちょっと寒い


マダガスカルの虜

↑私のこと。