アメイジングスパイダーマンでスパイダーマンデビューしてみました。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                    にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ





スパイダーマンって存在には


アニメも漫画も2002年以降の映画、サム・ライミ版すら見ていない人間


それが私なのです。





そんな私が。




ねじまき恋文のヤブレター-アメイジング



アメイジングスパイダーマン


を見てきました。





うん





めっちゃおもしろかったー!!!





スパイダーマンってこんなにかっこいいんですね。





アンドリュー・ガーフィールド演じるピーター・パーカーの


ちょっとギークっぽい感じとか


間、間のナヨっぷりとか


途中ちょっと嫌だったのですが





最終的にスパイダーマンの虜になっていました。





アクロバットアクションはかっこいいし


秘密を明かすシーンはそれぞれ印象的で良いし


なによりヒロインのグウェン・ステイシー役の


エマ・ストーンが可愛い!!




ねじまき恋文のヤブレター-エマストーン


彼女がエマさんです!! プリティー。





見てる最中はそんなでもなかったし


映画「ゾンビランド」なんかで彼女のことは知っていたのですが


「アメイジングスパイダーマン」を見終わってしばらく経ってから


また、グウェンに会いたいなぁ、と思ってしまうぐらい


いつのまにかお熱でした。


もしかしたらまた見に行ってしまうかもしれないぐらい。





それぐらい


今回の「アメイジングスパイダーマン」は


エマ・ストーンの魅力がフルに発揮されていると思います。








「アベンジャーズ」「ダークナイトライジング」

マーベル作品がこの後も続きますが


最終的にどれが一番好きになれるかなぁ。





今のところ「アメイジングスパイダーマン」が


暫定1位ということで。


★気になったところ


・責任っていうテーマが最後のあの見せ方で軽くなってないかなぁ。


・さすがに壁紙にしてるのはひく。





そして今作、ちょっと特殊なシチュエーションで映画を見てきました。


それについては明日の記事で。





スパイダーマン:ザ・ヴェノム・サガ


↑私、ヴェノムが好きです。